見出し画像

7分ドライブー東京ドイツ村をぐるぐる ~空と緑と花の癒し・パターゴルフ勝負~

桜が遅くてなかなか春を感じなかった今年。
朝起きると真っ青な春の空! 花粉も落ち着いたので出発です。

パソコンとのにらめっこで目が疲れていたので、緑多き広々とした所に行きたい……向かいました『東京ドイツ村』

渋滞してなければ1時間半で着く。急がなくちゃ。


花と緑のテーマパーク『ドイツ村』

アクアラインで足止めをくらうこともなくスムーズに到着しました。
早めの出発して正解です。

恐竜もお出迎え。男の子が喜びそう。


花を愛でる

楽しみにしていたのはお花。
ピークまで後一歩といったところでしょうか。

それでも空の青・新緑、そしてお花の愛らしい色味は、とっても明るい気持ちにさせてくれます。

空につながるネモフィラの青

色とりどり リビングストンデージー

ピンクのカーペット 芝桜


緑の癒し

芝桜ゾーンの上は、広々としたお庭です。
高台にあるので見晴らしがよく、開放感にあふれてます。

休憩できる場所もいっぱい。

のびのび~

と、
おとぎ話の世界を想像すると、楽しい感じ……
ヘンゼルとグレーテルとか、赤ずきんちゃんとか。


とーっても気持ちよく過ごせました。
でも、ちょっぴり心配。

今後どうだろう……日影が少ない気がします。
日差しが強くなると対策が必要かもしれませんね。

テント持参組。いいと思う!


動物とたわむれる

ブタ、モルモット、うさぎ、ヤギ、ヒツジ、カモなどなど……
動物もいっぱい。

エサやりもできるので、お子様連れの方はとっても楽しそうでした。

しかし、ヤギ。なぜ頭上に;


この寄り具合、可愛すぎる……「マーラ」です。↓

食いしん坊なんでしょうね。
私がエサを持ってないことに気づいた瞬間、立ち去りました。
冷たいわっ! ちょっと悲しかったよ……


やっぱり体は動かしたい

こんなにいいお天気だと、やっぱり運動したい衝動にかられます。

というわけで……
パターゴルフ対決だ!

負けないぞ!

パターゴルフ、9ホール勝負!
運動好きなんですが、ふたりともなぜかゴルフは苦手;

時間にすると20分程度だったかな。

勝ったもーん!!!


そういえば……

食べたもの

着いてすぐ、運転疲れ対策にバームクーヘンを。
私は乗っていただけですが……うまうまです。

そういえば、
ランチの写真を撮り忘れましたが、カレーライス・ハヤシライスです。

おいしかったです。
でも結構スパイスきいてました。辛くはないんですけどね。
お子さんは大丈夫かしら……

キッチンカーもたくさん来ていましたし、パン屋さんも。
食べ物には困りませんね。


新しい帽子が嬉しくて躍る

先日、春夏に向けてまたもやPeachBloomさんの帽子を購入いたしました。
つばの部分を形づくれるので、普段使いからちょっとお品よくまでいけちゃいます。さっそく♪

るん♪


7分ドライブのまとめ

「東京ドイツ村」は園内を車で移動できるようになっています。
エリアごとに駐車できるので、徒歩移動が少なくてとっても楽!

便利な反面、駐車場の人の往来が多いので、人も車も注意が必要かと……

後、日陰少なめです。これからの季節は注意が必要かもしれませんね。


春のおでかけの幸、満喫しました♪


おでかけ記事、他にも投稿しています。
よかったら見てくださいね。
↓ ↓ ↓

他の記事も……

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?