見出し画像

【睡眠時間は削らない】副業でも結果を出せる超実践・時間術(最後にプチ特典あり)

【注目】
『時間がない』を理由に何かを後回しにして、
『あの時やっておけば』
一瞬でも思った経験のあるあなたへ。

遅刻しそうで、
駅まで全力ダッシュする時とか
その典型例ですよね。

あと10分早く起きていれば、
なんなら、昨日の夜、
ドラマ1本見ないで早く寝ていれば…

今、『時間がない』に追われて
目の前のやるべきことができない人は、
そのループをどこかで断ち切らないと、
いつまで経っても『時間がない』に追われて、
一生を終えることになります。

・いろんなところに旅行に行きたかった
・あの人に会いに行きたかった
・こんな仕事も経験したかった


これがひたすら増えていくと、
もう〇〇歳。この10年、何をしてきたんだろう…?
状態になります。

人生でやりたいことリストの項目だけが
増えていくのはやめて、
このあたりでリストをこなしていく人生
チェンジしていきませんか?

一人一人に与えられた時間だけは平等なんです。
その使い方で、理想の自分になれるか、
愚痴ばかりで人を羨ましがる人生になるか
今、大きな分かれ道に立っています…

このnoteでは、

『時間がない』から
『今日もやりたいことができた』

に変えるための時間術をお話しします。

最後まで読むことで、

・時間についての考え方
・時間の作り方
・使える時間の見つけ方

がわかり、明日から

やりたいことが終わらない

という悩みと
さよなら〜👋できます。

限られた時間を有意義に、
そして自分のやりたいことを
実現するしたい方は

ぜひ最後まで読んでくださいね。

本当に『時間がない』…?

こんにちは!ももです!

意識せずに言っちゃう言葉ランキング
みたいなものがあったら
上位3位にはランクインするであろうこの言葉。

こんなnoteを書いてる私も
よく言ってました…

一番大事なことを
一番最初に言っておきます。

『時間がない』という思考こそが
現実の時間をなくしている

あなたが
『時間がない』と思っている限りは

副業に使える時間はもちろん
趣味に使える時間もなくなります。

なのでまず、
『時間がない』という考えを

使える時間の探し方がわからない
時間の作り方がわからない

に変えるところから始めましょう。

冷静に考えてくださいね。

『時間がない』って思うことって
今までもたくさんあったと思います。

例えば、TOEICの試験時間。
全然足らなくて絶望しました…🥺

もっと時間があったら
できたことって多いはずです。

でも、時間は限りがあるからこそ、
その限られた時間で
最高を出せるかどうかが重要
だし

時間が限られているからこそ
人は”その瞬間”
本気になれると思うんです。

オリンピック選手で
メダル取れなかった人が

もう少し練習時間があったら…
なんて言わないですよね?

『時間がない』は言い訳だって
わかってるからだと思います。

これを読んでいるあなたなら
『時間がない』を言い訳にしたくない
そう思っているはず。

さて、準備はOKですか?
あなたには”時間はある”んです。

『時間がない』と思うことの悲劇

時間の作り方をお話しするnoteなんだから
さっさと作り方教えて

そう思う方もいるかもしれません。

わかっているにも関わらず、

『時間がない』そう思うのをやめてと
最初に伝える理由はなぜだと思いますか?

それは

人は考えた通りに行動する

からです。

例えば、今いる部屋が寒いなと感じたら
あなたはどうしますか?

暖房を入れたり、
一枚なにかを羽織ったり

思った後に具体的な行動をすると思います。

時間に関してもそれと一緒で

『時間がない』と考えていると
『時間がない』前提での動きをしてしまう
のです。

だからこそ、一番最初に

使える時間の探し方がわからない
時間の作り方がわからない

と考えるようにしてほしいと
お話ししました。

この2つの考え方を持っていると
時間がある前提での話ができるというわけ。

『時間がない』と思うだけで
焦るので心理的にもストレスだし

ミスしたりして余計な仕事が増えて
より時間がなくなるし

『時間がない』ことで
やりたいことがやりきれないのも
ストレスになるし…

こんな感じで『時間がない』を発端に
どんどん負のループに
ハマっていく
のです…

ここまで読んでいるみなさんは
もう大丈夫なはず。

使える時間の探し方がわからない
時間の作り方がわからない

これに考えが変わっていると
思います。

では、具体的に時間を
どう見つけどう作っていくかを
お話ししますね。

ただその前に、このnoteを
有料にした理由をお話しさせてください。

お金と時間、あなたにとって
どちらが大切ですか?

この時間がない問題は、副業に限らず
これから起こる人生のあらゆる場面において
遭遇する問題です。

今回その問題に、しっかりと向き合って
自分の時間=命だと
当事者意識を持ってほしいんです。

このnoteに書いてあることも
もちろん実践してほしいのですが

限りある時間をどう使うかを
改めて考えてほしいのです。

せっかく理想の未来があるのに
時間がないからで諦めて欲しくない。

同じ24時間を持っていて、
優雅な暮らしをしている人もいれば

毎日朝から晩まで寝落ちするまで
仕事をしている人もいる。

自分の人生の時間は
自分でコントロールできるんです。

お金払ったし、時間を作って
毎日充実させてやろう!

そんな気持ちで読んで欲しくて
有料とさせていただきました。

このnoteをきっかけに
自分の時間をどう使うか
ぜひ考えてみてください。

時間の作り方3STEP

ここから先は

2,646字 / 8画像

¥ 498

記事がいいなと思ったらサポートをお願いします。サポートいただいたお金は、『リアルで繋がれる空間づくり』の資金とさせていただきます☺️