見出し画像

千鳥足 秋風温風 足もつれ

昨日、飲み会の帰り道

千鳥足ながらもぬるい秋風を感じながら
気持ちよく帰宅しました

と、この俳句を思いつき、noteに記録しておきました

そして、気がついたら布団の上…

飲み会で飲みすぎた翌朝の光景
いつものことです

ここで、身体が現実に戻ります
飲んだ夜はあんなにいい気分だったことが嘘のように

症状は以下の二択
あちこちが気持ち悪くなり一日ダメになるか
少しだるい程度けど、お昼までに徐々に立ち直るか

ですが、、今回は後者ですみました
昨日飲んだお店の方が早くからお水(チェイサー)を提供してくださり
水を飲みながらのお酒だったのが良かったのかもしれません
(それでも朝起きた時は、口の中はカラカラです…)
飲みながらの水の補給は大事、改めて思いました

と、酔っ払い日記
失礼しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?