見出し画像

紀尾井坂 銀杏若葉が 波を打つ

昨日は赤坂へ。
約5年ぶりにバレエスクールに行きました。

コロナ禍では、住んでいるところが最寄駅から2キロ近く離れていることもあり、駅前の大型スーパーに行ったりネット販売を利用していました。そのせいか、休日に電車に乗って出かける機会が少なくなり、みたい企画展の博物館・美術館へ行く程度になりました。特に体を動かすことがほとんどなくなり、Youtube動画をみながら体を動かしていましたが、やはりこれではいけない思い、バレエを再開することにしました。
コロナ禍前は新宿にあるスタジオに通っていましたが、赤坂にもスタジオができたので今回行ってみました。

赤坂は、小さい時に縁があり、東京に憧れたきっかけの街でした(実際に赤坂の街で食事した記憶があるのは「ファーストキッチン」のベーコンエッグバーガーだけでしたが)。
なので、少しでも気分を上げていくため、赤坂スクールにしました。

行きは赤坂見附からスタジオまで歩きましたが、帰りはクールダウンも兼ねて遠回りして紀尾井坂を歩きました。
坂道は、若葉をつけた銀杏たちが風に揺られてまるで波のようでした。

しかし…5年ぶりのバレエ。
動かなかった間に体に余計な肉がついたせいか、終わったらふくらはぎがカチコチに。
半年くらい通えばなんとか体が慣れることを願い、足を引きずりながら坂道を登りました。

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,144件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?