ピンチをモノにできる人の共通点を考えてみた
ピンチをモノにできる人は強い。
窮地に立った時にその人の度量が伺える。
人生計画通りに進むなんてことはまずない。
そう考える出来事が立て続けに起きたので紹介しつつ、私なりの考えを今日はお伝えしようと思う。
めんどくさいの極み
メイク道具をひっくり返すなんてめんどくささの極みだ。私だったら「も“ーーーーーー!!!!」とか言いながらぐちゃぐちゃに突っ込む。
誤ってプロフの文章を消してしまった姉。
私だったら現状復帰を目指して、何が書いてあったか思い出すことに試行錯誤する。実際、「プロフの文章消えた〜〜」と萎える姉の横で、私はスクショが残ってないか必死になって探していた。
私はめんどくさいことが嫌いなのだ。
めんどくさいことは嫌いだが、ピンチはチャンスに変えたい。日和さんと桃ちゃんの共通点は何か?
「起こってしまった現実を一回受け入れたこと」だと思う。
私は現実を受けれず悪あがく。
無くなった過去を思い出して悔やむ。
確かにそんなスタンスでは、ピンチをチャンスに変えられることはまずないだろう。
別れと出会いがワンセットなように、ピンチは良くも悪くも変化をもたらすことを肝に銘じたい。生かすも殺すも自分次第。
裾ぐちゃぐちゃやんけーって直してるところ。
ダメだと思ってたら案外使える写真だったりね。
まずは受け入れることから始めてみる
「あ、メイク道具がひっくり返った」
「あ、プロフィールが消えた」
その次に魔法をかける。
「ピンチはチャンス」
さあ、これで前向きな気持ちは整った。
あとはピンチを自分なりにアレンジするだけだ
#華コラム8
/
姉妹でアパレルブランド立ち上げてます!
毎日更新中、フォローしてね❤︎
過去の華コラムはこちら⤵︎
\
↓今私が最も注目しているBIGBOSS
ついていきます監督!っていう話を書いたよ
↓プラダを着た悪魔を好きな子はぜひ読んで
わたしたちのナイジェルについて紹介。
にしても、一度はアナウィンターを肉眼で拝みたい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?