見出し画像

楽しいは永遠じゃない

一緒に服づくりをしていて、私たち姉妹が全幅の信頼を置いている人がいる。
プラダを着た悪魔で例えるならばナイジェル。

(以下、その人のことを敬意を込めてナイジェルに統一させていただく)

そんなナイジェルが支えるアンハサウェイの役名はアンドレア!
ピッタリすぎて驚く。(完全なる偶然)



ナイジェルは絶対的な味方でありながら的確な意見を伝えてくれる。アパレルに関する知識も豊富。「土日でもいつでも連絡してください」と時間を問わず常に真摯に向き合ってくれる。

時代とは逆行しているかも知れないが、これほど心強い存在は他にない。考えれば考えるほどよく似ている。



我らのナイジェル

ナイジェルは人生経験も半端じゃない。噛めば噛むほど味が出るスルメみたいに、聞けば聞くほど興味深い話が出てくる。スルメは噛むと次第に味が薄くなるけれど、ナイジェルの場合はどんどん味が濃くなる。奇跡みたいな人。


そんなナイジェルが節々で溢す言葉たちが“ヤバイ“。そう、ヤバイのだ。


「人生の教訓にしたい」と思うような言葉をポロッと話してくれる。ナイジェルの経験や考えがふんだんにスパイスされた言葉たちに、私たちは文字通り刺激を受ける。


「楽しい瞬間はずっと続くわけではない。
この瞬間を忘れず覚えておいて。」

桃ちゃん(実の姉)とのビジネス。
生きた言葉で会話をする。
熱がこもる。
私たちの熱量が形になる。


大変だけど楽しい。
大変が続いても、
同じ分だけ楽しいと充実が戻ってくる。
何をするにしても新鮮で刺激的な日々。


この楽しいはずっと続かないのか————

「楽しい瞬間はずっと続くわけではない。この瞬間を忘れず覚えておいて。」とナイジェルが私たちにくれたアドバイスは心に刺さった。そうかと思った。


生まれてこの方25年。
“楽しい”がずっと続かないことは
知らず知らずのうちに学んでしまった。



好きな人ができる。
LINEが返ってくるだけで嬉しい、楽しい。


付き合い初めに感じてたワクワクも、ドキドキも、
時と共に薄まっていく。
あの気持ちは確かにあったのにセピアに色褪せる。


1日に100回笑うと決めた渡辺直美の生き方

彼女は1日100回笑うようにしてるらしい。楽しいアンテナを常に張り巡らせておかないと達成できない数字。笑いのハードルを下げて、面白いことを探す姿勢を崩さない。


それにしても渡辺直美はよく笑って、よく食べて、本当に楽しそうで幸せそうで、生き様がかっこいい。彼女らしさ全開のこのエピソードを聞いて、もっと好きになった。


私も小さな楽しいを見逃さない。
一つの楽しいをもっと大きくする。
楽しいを諦めない。
 noteに今の気持ちを綴って冷凍保存しておく。

日々の楽しいを思う存分満喫して、
“楽しくて幸せだ“と口にしようと決めた。



渡辺直美は今日も100回笑ってるんだろうな。
私も楽しいで毎日を埋め尽くすよ?


私のこの幸せな人生も
桃ちゃんとの楽しい毎日も
永遠に続くよどこまでも!


(それにしてもこんな大事なことを学校で教えてくれてもいいじゃないか!私たちはナイジェルが教えてくれたからいいけどさ!!)

#華コラム6


姉妹でアパレルブランド立ち上げてます!
交互に更新中、フォローしてね❤︎
過去の華コラムはこちら⤵︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?