見出し画像

「夢や目標に向かって頑張る人を発信していきたい」〜POOLO JOB 2期生 ひかりさんへのインタビュー〜

こんにちは、MOMOです🍑

今回は、POOLO JOB2期生の鈴木ひかりさん(以下、ひかりさん)をインタビューしました!POOLO JOBで得たスキルを活かして「頑張っている人を広めたい!」と意欲的に話してくれたひかりさん。
幼少期の頃から、毎年家族旅行で沖縄に行っていることがきっかけで旅好きになったというひかりさん。「POOLO JOBに入ろうと思ったきっかけは?」「これからの目標」について明るく元気にお答え頂きました👱‍♀️

【POOLO JOBとは?】
POOLO JOBは、旅を仕事の1つにするトラベルクリエイターコースです。3ヶ月間、旅先の経験をコンテンツ化する力と発信力を磨きます。スキルの基礎は、ライティング、写真、SNSブランディング力。実際に旅を仕事にするトラベルクリエイター講師の講座や、プロ編集者の添削サポート付きの課題などに、月30-50名の仲間とともに、月あたり約70時間ずつ取り組み続けるあたらしいコミュニティです。

POOLO JOB TABIPPO.NET


笑顔がとても素敵なひかりさん

【ひかり さん】
群馬県出身で現在は都内で働く25歳のひかりさん。幼少期から毎年、家族旅行で沖縄に行っていたことから旅好きになったという。趣味は、旅行と野球観戦、K-popアイドルを観ること。小学生〜中学生までフィギュアスケートに打ち込み大学時代は球場で売り子をしていた。現在は、食品メーカーに勤めながら自身のつよみを見つける為、POOLO JOB2期生として活動中。

自身の強みを見つけたい。

早速ですが、POOLO JOBに参加しようと思ったきっかけは何ですか?

現在、食品会社の営業として1年くらい働いているのですが、少しずつ仕事にも慣れてきて日常に新たな学びや刺激が欲しいな〜って思い始めたんです。今の仕事は楽しいしやり甲斐も感じているのですが「自身の強みを見つけたいな」って。そんな時に、ふとX(旧Twitter)を開いたらTABIPPOがPOOLO JOBについて書いている投稿が目に入ってきたんですね。
幼少期から両親が旅行に連れて行ってくれていた影響で旅が好きだったので、その投稿を見たときに「これだったら自身の強みを見つけられそう!」と思って早速調べてみました。その時は既に1期生の募集が終わっていたので「2期生募集があれば絶対申し込む!」と決意しました。
現在勤めている会社は副業が許されている会社なので、POOLO JOBで学んだことを活かして、旅に出るための収入源を増やせたらいいなと思っています。

大好きな沖縄の海にて

POOLO JOBは色々な講座があるから強みも見つけられそうですよね!実際に参加してみてどうですか?

正直、申し込んだ当初はライティングには興味がなかったんですよね…でも、実際に課題で取り組んでみたりとか触れてみたことで興味が持てるようになりました。インタビュー記事の作成とかも、まだまだうまく書けないことが多いんですが面白いなって思ってます。これから、課題としても取り組んでいく予定なので場数をこなしたらもっと楽しくなるような気がしています!

プーケット島での朝食

POOLO JOBを通してライティングの強みを身につけたら、どんなことに挑戦してみたいですか?

そうですね…趣味が旅行なので、やはり旅系の記事とかお仕事として執筆できるようになりたいですね。自分の旅を発信することで、誰かの旅の後押しができればいいなって思います。あとは、目標や夢に向かって頑張っている人を発信して広めていけたらと思っています。私自身、これまで明確な目標や夢を持ったことがなくて…夢に向かって頑張っている人てすごく格好良く思えるので、そういった人を取材して記事書いたりしたいですね!全国いろいろなところに行きながら発信できたら理想だなって考えています。

オススメの国はタイ(ワットパクナムにて)

POOLO JOBを終えた時、どのようになっていたいですか?

できればPOOLO JOBを卒業する前に、案件を1件は取りたいです。インタビュー記事の作成も興味深いので、いずれはインタビュー記事で稼げるようになれるといいなって思います。
POOLO JOBメンバーが海外についてたくさん発信している姿を見て、自分ももっといろんな世界が見たい!と思うようになりました。
旅を仕事にするという夢ができたので、講座終了後も発信を続けていきたいと思います。パソコン1台でどこでも働けるようになることが理想なので、いずれは好きな沖縄やタイを旅しながらお仕事できたらいいなって思います。

海と夕陽が好き

自身のこれまでの経験や趣味についても明るく元気にたくさんお話してくれたひかりさん。今後の活躍が楽しみです!

ひかりさんのSNSはこちら☟
Twitter:@hkrxtrip
インスタ:https://instagram.com/hkr_trip?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?