見出し画像

11/29 朝ごはん

おはようございます。桃花です。
もう朝なのに暗いですね☔️
冬だなぁ

本日の朝ごはん
・キャベツ、ハム、卵のチャーハン
・白菜とわかめと薄揚げの味噌汁
・納豆と小松菜和え(またコレ笑)
・柿

お店のチャーハンは大好きなのに、ママのチャーハンは不味い!と食べてくれない息子。
何が違うの?と聞いたら、味が薄い、とのこと。
健康のために薄味にしすぎたか。
先日、実家へ遊びに行った時のこと、じじがチャーハンを作ってくれました!
パクパク食べる子供達。
何で味付けしてるの??って聞いたら、塩胡椒、コンソメ、醤油とのこと
それで、ちょっと味濃いめで作ったら、食べてくれたー!!
朝で、眠いのか、ママ食べさせて、という、10歳と8歳^ ^
保育園児じゃあるまいしー
でも、せっかく食べてくれてるので、
あーん
って小鳥に餌付けするみたいに、かわりばんこにチャーハンを食べさせました!
沢山食べてくれて嬉しい!
いつもあまり食べれないで学校に行っちゃうから、お腹空くだろうなぁって心配してます。
またこのチャーハンはリピだな!
そして朝の味噌汁は落ち着く〜
ママもチャーハン食べて見たけど、しょっぱ笑
こりゃ塩分過多だ(^^;;
柿は昨日近所のおじいさんからいただきました!パリパリで美味しい!私好みだ!
子供達は柿食べなかったので、ママが1人で食べます笑
お礼のお菓子、何にしようかなぁ〜^ ^
行ってらっしゃい!
今日は娘もランドセルを忘れることなく学校に行きました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?