見出し画像

3/7 朝ごはん

おはようございます!桃花です

今日の朝ごはん
・ごはん
・卵味噌納豆
・卯の花
・カニカマおくら和え
・すまし汁
・キウイヨーグルト

卵味噌納豆はレンチンで
ほんのり甘い卵と納豆がよく合います^ ^
卯の花は冷凍しておいたもの。
料理やる気が起きない笑

昨夜は「考え方ひとつで人生は変わる」という本を読みました。


読みやすくてめっちゃよかった!
この社長さん、すごい人だなって思った。
自己啓発本とか、こめんどくさいことを書いてあるのも多いけど、読みやすくて、わかりやすくて、ストンって頭に入った!

生理前後で乱れていた心もだいぶ落ち着いて来て、
沈んでいた気持ちもだいぶ上がって来た。
やっぱり落ち込んだ時は本を読むのが良い。

これまでも沢山本を読んできたから、
もうわかりきっていることもあるけど、
前向きな気持ちを維持するのって難しいし、
マイナスな方向に向いた時でも、
また前向きな言葉で軌道修正することもできる。

そして、私は、やっぱり成長したい。
成長するために、色んな人に会ってみたい。
色々と人生の経験をされている方に話を聞いてみたい。
そして、あぁこんな生き方や考え方もあるんだって学ぶのが好き。

だから、マッチングアプリも活用できるなって思いました。
全てをマイナスに考えることはないよね。

恋愛について、
再婚もしたいけど、再婚がゴールじゃない。
相手を見つけたらゴールじゃない。
そももそそこが始まりなんだよね。
再婚したらすべてが終わりじゃない。

わくわくしていけたらいいよね。
もう少し書きたいことだけど、出社しなくちゃー!!

今晩に読む本も楽しみです^^

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?