見出し画像

「また、いっしょに働こう」と言われて花

のんべんだらりと生活しつつも、こんなの生まれて初めて!的な衝撃を噛み締めながら生きている今日このごろ。

ふと、「ご飯いこう」と約束してそのままだった人たちの顔を思い出し、あわてて連絡してちょこちょこ会っている。

面白いことに「今日、あなたのことを思い出していたよ!びっくりした」という返事をもらい、どうやら私の念が届いたようで草である。

ほいで。

連絡取ったり、話しているうちに「仕事をいっしょにやろう」とか「私がフリーになったら仕事を斡旋せい」とか、大学の友達からもよく言われていたが、そうやって声かけてくれる人が意外と多くて、おお!やるやる!とハッピーになっている。人生にいくつも目標があるけど、また目標というか夢が増えて嬉しい。趣味と夢はなんぼあってもいいですからね。

私の夢のひとつは、50代になったら趣味で50代〜60代向けメディアをやりたいなぁと思っている。これは20代のころから決めている。

50代の親がメイクや趣味や服装に悩んでいる姿を見て、コミュニケーションの場も情報も足りていないように感じたことと、とあるアウトドア取材に行ったら「実は50代に人気なんですよ〜50代って人生ある程度落ち着いて楽しいみたいですよ!」と教えてもらったというのがきっかけだ。

だから、あの、みんな、いっしょにやろうね。執筆経験なくても “伝える” が出来たらライターだと思うんだよ。ただ “書きたい” 人はライターじゃないと思うんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?