見出し画像

食べる瞑想をランチ時間、提供を始めました!オンラインで30分食べながら瞑想しましょう

食べる瞑想ランチ【オンライン30分で前向きに】

画像1

食べることが瞑想になります。

オンラインで集中して30分「食べる瞑想」をすることによって、午後のパフォーマンスアップ目指しませんか?

●食べる瞑想とは

食べること自体を瞑想と捉えて、食べながら心を整える時間の過ごし方です。
声掛けに合わせて一口ずつ丁寧に食べることで、自然と心が落ち着いて思考も整い、前向きな気持ちが沸いてきます。
*瞑想を体験したことがないという方もご参加いただけます。

画像2


●こんなことが体験できます

・丁寧に食べるワーク
・心と頭が整う対話

●こんなことが得られます

・前向きな気持ちになれます
・頭と心の整理ができます
・午後からのパフォーマンスがアップします
・食べることが幸せだと感じられます

●お好みのテーマで

①感謝の気持ちが沸く・・・・5/1(金) 5/6(水) 
②ポジティブな気持ちに・・・5/2(土) 5/12(火)
③頭がすっきりする・・・・・5/4(月) 5/7(木)
④つながりを感じる・・・・・5/5(火) 5/9(土)

●お持ち物

ご自身の昼食、または軽食をご用意ください。

●参加

詳細・お申込みはこちらから💁‍♀️お願いします!

**

画像3


●プロフィール**

私は7年程、マインドフルネスを実践しており、大学時代は比較宗教と国際文化を専攻していました。
世界から見た禅などの日本の精神性や哲学について考えるのが趣味です。

私のレッスンでは「マインドフルネス」と「食」をキーワードに、心から元気が沸いてくるような時間を共有できたら幸いです。

私はインドに2年弱住み、インドの瞑想も実践しました。
インドで現地のお母さんから料理を習いかまどでごはんを炊いたり、突撃ホームステイをしたり大冒険をした後、
帰国した現在は、日本の食文化の魅力を再発見することが冒険になると感じています。
納豆やもやし、味噌を作ってみたり、職人さんを訪ねてみたり。

穏やかで静かなマインドフルネスも大切ですが、夢中になって無邪気に食と触れ合うのも「この瞬間を存分に感じる」という意味でまた一つのマインドフルネスです。

「マインドフルクッキング」として丁寧に料理をする料理教室を主に外国人向けに提供もしています。

■経歴
元星野リゾート:ウェルネス担当
元Cookpad
現マインドフルクッキング代表/ボーダーレスクッキング代表



一緒に幸せなランチ時間を過ごしましょう~♡

オンラインでお目にかかれるのを楽しみにしてます!

画像4


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもありがとうございます! 金額の多寡に関わらず、応援いただくお気持ちに背中を押していただけます。