見出し画像

ビルライフ〜将来ビルに住みたい女!編〜

どうも、岐阜ビルマネージャーになります

ワタナベモモエです。


今日は岐阜ビルで昼下がり商店街という名のマルシェが開催されました。

画像1

大盛況〜〜〜!

マルシェの力と、この道沿いにある1階スペースの開放感っていいな〜〜〜!

と、思うのは私がサードプレイスの研究をしているからだと思います。


今日はこのマルシェでは私が岐阜ビルマネージャーとして採用されたことを

多くの人に知ってもらう機会になりました。

そして面白いことに漫画家の方と出会って絵を描いてもらいました。

画像2

可愛い

名前まで描いてもらったの嬉しい

これはiPadを購入検討してるということで色々教えるついでに描いてもらいました。

目的としていない使われ方で使われても良い場所って素敵だ〜

こういう感じで居場所として使われていくんだと感じた1日でした。

画像3

こちらは世界的権威の一級建築士であり私の上司となる

岐阜ビルの管理をしている北村さん

北村さんが岐阜ビルでやっているお仕事を引き継ぐ形になるのだ〜

北村さんってとても面白い人なので、いつかは北村さんの名言をまとめた

北村ノートを書こうと思います。


そしてその、北村建築士に私の部屋をこのビルに作ってくれ!住む!と懇願。

するとノリノリでエッティルームの設計をしてくれた。

どうなることやら!!!


岐阜の街中に、ビルに住めることになるかもしれない!!!!

楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?