見出し画像

褒められて伸びる典型的なタイプ

画像1

昨日まで京都、そして愛知、今日は美殿町。

どうも百恵です!

いろんなひとに「あれ?昨日帰ってきたよね?」って言われながら

親には「本当に自由やね」なんて言われながら

町に出かけました。

とうとう本日、チラシが届きました!

画像2

このチラシ面白くて

時間の記載がない。

地図は東西南北不明。

あー、初っ端おもしろすぎるミス!


まあまあ、ご愛嬌だと自分たちを言い聞かせて

4/15に新しくカフェバーができることを近隣に知らせれたらいいや!という心で配りまくります。

ぜひお手に取って、確認してみてください!

画像3

今日は自転車で移動してたんです。

久しぶりにチャリ漕ぐと、忠節橋を越えれない筋力。

ギア2でゼエゼエ言う体力。

画像4

天気が良くて、岐阜を感じて

たまにはチャリでいいなとも思いながら帰宅。

実家には久しぶりに、名古屋から親戚が来ていて

そして親戚のおじさんが銀行関係の店舗のコンサル?をシステムに落とし込む?みたいな仕事をしてることを

この歳になって知る。この立場になって凄さを知る。

今から私が立ち向かうことについて、説明してビジネス的視点で見てもらって

評価はC+!

評価と課題を聞き、これから末長く応援してくれると。

身近にコンサルいるのでけえ〜

しかも全然嫌味っぽくなくて害無くて分かりやすいって珍しい大人すぎる〜


画像5


そのあと趣味の話になり、祖父と叔父と私の共通点。

麻雀ができる

祖父は、若い時の職場は殆ど麻雀生活だったとのことで。

叔父は、お金関係の仕事をしていて緻密に麻雀を仲間内としているとのことで。

ガチの人達が身近にいて、これは麻雀倶楽部の発足が近い。

しばらくは祖父と脳トレ的に麻雀をしそうです。

打倒!緻密な叔父!


今日は、いろんな人から応援を直に感じました。

幸せ者です。浮かれないように、地に足をつけて。

泥臭く、一歩ずつ、小さく楽しくワクワク。

まだまだこれからが大変です。

いくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?