見出し画像

自己紹介

初めまして。
大阪在住の1980年生まれ女性、
モモデザインのモモこと平田です。
幼少期は自由帳がお友達のおとなしい
子供でした。その後自然な流れで芸術系高校、
美大へ…。

しかしその後!持ち前のコミュ障が災いして
大学中退。大学での周囲のレベルが高すぎて
挫折したのも理由です。

文房具メーカーにバイトから入り、キャラクターデザインなどを手がけてました。そこそこ評価され正社員にしてもらうも残業の多さに耐えきれず数年で結婚&育児を理由に退社。
ADHD特性持ちで、仕事のミスも多くつらかった。

その後は育児に励みながら
アパレル系のデザイナーとして働いたり、
全然違う仕事(古着の買取、飲食、美容、接客)をしてみたり、回り道な人生を送ってます。

前職のご縁でTシャツデザインの仕事は
今もフリーでちょこちょこやらせてもらってます。

つくづく自分は堪え性がなくて、
色んな不義理も働いてきたし、
振り返ってみるとダメ人間だなと思います。
でもそんな自分をそろそろ好きになって
生きていきたいです。

イラストも、色んな人に「褒められたい」と思うあまり自分の画風がイマイチ定まらず、自分の絵も好きになれないままです。

イラストレーターのくせにそんな事言うのはどうかと思いますが…。

世の中には星の数ほどの素敵なデザイナーさんのアカウントがあって、見るたびに自分の実力の無さに落ち込むけれど、ふと思ったんです。

人生は短いと。

グダグダ人と比べてるうちに人生終わっちゃうなんて悲しいよね。

だから極力自分と他人を比べずに、過去の自分からの成長を喜んで行ける自分になろうって思いました。
自分の描くイラストを通して喜んでくださる方がいたら、こんなに嬉しい事はありません。

こんな私です。
今後もnoteを書いて行きますので
良かったら仲良くしてください。

 #自己紹介 #私の仕事 #デザイン #イラストレーター #いま私にできること #人生 #イラスト #フリーランス #生き方 #人間関係 #線画イラスト #優しいイラスト#自己肯定感

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?