見出し画像

#17 喫煙者の権利は?

喫煙者の肩身が狭くなっています。

受動喫煙や健康の観点から、非常に吸いにくくなっています。

喫煙者を擁護するわけでは、ないです。
私は、たばこを吸いませんので、いいのですが。

高いお金を払って吸っているのに、もう少しいい環境で、吸えたらいいのに。。

あのタバコには、半分以上、税金なのに、一体どこに使われているのだろう。

とても、不思議です。

ガソリンも同様に、半分以上が税金です。
しかし、なんとなく、使いみちがわかります。道路の整備などに使われているのだろう。

なぜタバコは、税金の使い道がはっきりしないのでしょうか。

せっかく高い税金とっているなら、あんな、肩身の狭い吸わせ方をさせないでほしい。

もう少し、会社、駅、などの喫煙スペースを充実した方がいいと思う。そういうところに、税金を補助してほしいと思う。

何度もいいますが、私は、タバコを吸いません。

私は、配送をしています。以前は、車内でタバコが吸えました。
途中から、禁煙化されました。
配送は、イメージですが、タバコと缶コーヒーがセットだと思う。

喫煙者は、配送中、吸えないので、会社に戻ったら、すぐに喫煙場所で、タバコを吸っています。

配送に影響でないのだろうか。
吸ったことがないので、気持ちがわかりません。
吸わないことで、イライラしたり、しないのだろうか。
吸わないことで、トラブルの元にならなければいいが。

会社での禁煙、分煙化は、上司が禁煙者なら加速します。

禁煙車と喫煙者が平等に、生活できるように、吸い取った税金を使ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?