見出し画像

占いやスピリチュアルを生かす前提としてやってほしいことパート②



今日はこの記事の続きになります。


4.自分で調べる癖をつける。情報を味方につけて、マネーのリテラシーを高める。


自分で調べることは地味に大切なことです。

私たちはよりよい暮らしをしたい、豊かに
なりたいと願いますよね?

特に金運を高めたい、お金持ちになりたいという願いは、誰にでも共通する悩みだと思います。

豊かになりたくない人なんていないですよね?

その願い、どうしたら良いのか、答えを外側に求めすぎてはいませんか?

特に、「お金がない、、」という感覚になりやすい方は、要注意です。

それを叶えるにはどうしたら良いのかの答えを外側に求めた時に、誰かの助けを求めることで逆に遠回りになったり、余計な出費をするという落とし穴があります。

特に自分のエネルギーが下がっている時には波動の低い人が近寄ってきて、運気を吸い取られることもありますので要注意です。

世の中は、お金のない人からお金を搾り取ろうとするビジネスが、気が付かない間に、日常に多く潜んでいるのです。

お金のあるなしは関係ないのです。
自分には資産がないから騙されない、と思ったら大間違いです。

それより知識が大事です。
マネーのリテラシーが足りないと、本当に損をします。
お金のこと、税金のこと、法律のこと、、、

世の中は知らないことで損をすることが本当に多いです。

例えば金運を上げたいと望んだ時に、自分で考えずに誰かの頭に頼ることで、詐欺の話に引っ掛かるとか、稼げる系の高額塾に入ったけれども内容が薄く学べるものがほとんどなかったとか、、

願いを叶える前よりひどくなってしまった、以前の方がまだ良かった、と思うことがあります。

もし、あなたが何かをはじめたくて、でも必要な資金が足りないように感じる。。

そういった時には、お金がないから~できない、お金があれば、、とう発想をやめましょう。

まずはお金をあまりかけない小さなところから始める、というのも大事なことです。

世の中には~コンサルとか、教える系の職業の方がいますが、プロの方であっても、そのまま鵜呑みにするのは危険です。

実は私の事業でも、補助金を申請して新規事業を始めようとしたことがありますが、補助金コンサルタントの方のいうことを鵜呑みにして、実際は違っていた、ということもありました。

公募要領を自分で読み込んであらかじめ調べておいた方がスムーズだった、時間を無駄にしなかった、と思った経験があります。

何かをお金をかけて解決しようとするのではなく、すぐに人の云うことを鵜呑みにするでもなく、自分で調べる癖をつけるということは頭に入れておきましょう。


5.最後は直観を信じるとともに直観を無視しない

最終的には誰に何を言われても、自分の感覚を大事にすることは後悔しない
ために大切です。

たとえ間違ったり後悔したりしても、自分で納得することができるからです。

直観を信じるということは、見たい現実を無理やり自分に信じ込ませようとする、ということとは違います。

例えばこの恋愛変だなぁとか、お相手の言動に違和感を感じた時、見て見ぬふりをしていませんか?

恋愛で失敗する方の多くは、恋愛の初期段階で、ほぼ何かしら、
相手の違和感に気が付いています。

私の場合は、頭の中に歌の歌詞が流れてきてその歌詞が答えを教えてくれたり、朝目が冷めた時に、「この人とは関わらない方がいい。」とか、おりてきます。

そうでなくとも、その人との間に、何かしらのアクシデントが起きて、見直した方がいいよ、というサインが現れたりします。

相手のにおい、目線に走る違和感、恋している恋煩いとはまた違った、
胸が苦しいという身体の感覚。。

身体が足元から地面に引きずりおろされるような感覚を感じたこともあります。

身体の感覚は未来を先取りして、恋の行く先の感情を教えてくれます。

見たいものではなく、事実を見ることが大切です。

離婚される方の中には、最初変だなと思ったけれど、
「親が喜ぶ相手だったから」
「この人と結婚しておけば、、」
「私には先がないし、、」

などと、感情に蓋をして、理性で決めることで、結局大きな損失もこうむることになってしまった、、、という失敗例も多いです。

幸せになるには、幸せな道を通ることが必須です。

幸せな道でない時は、悲壮感があったり、自分が犠牲になっていると感じたり、人生が息苦しくなったりするもの。

何かしらのサインを感じたならば、早めの軌道修正が必要です。

ぜひ自分の感情に蓋をせず、直観を大切にしていきましょう。
そして直観を無視しないこと。

その時は一時悲しい想いをするかもしれませんが、そこから逃げる勇気も、後々の自分の人生を楽にしてくれます。



👉自己紹介と今までの記事一覧はこちらです。


👉生理的に苦手な人とお付き合いをするということ

【ロングバージョン】


【ショートバージョン】



最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

今後も頑張っていきますので、
スキ・コメント・フォローなど
いただけますと嬉しいです✨

フォローしていただけましたら
お返しします💐

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?