見出し画像

計画的ボ~

頭の後ろに雲がモクモクできるような。風船が膨らんでいくような。

ここちよい。

私はお風呂につかっている。ただつかっている。

こんなふうに、ぼーっとすることがめっちゃ大事だなってふと思った。

昨今、頭を忙しく働かせることが増えていると思う。情報処理がひっきりなし。

だから、ぼーっとするのも、計画的にしていかなければいけない。

お風呂ではあえてなにもしない。本を読みたくなったりすることもあるけど、できるだけ我慢しよう。

いいアイディアも、ぼーっとしたときに浮かびやすいと、昔からよく聞いたものだ。ぼーってしてるときに浮かんだ考えこそが、自分の本質をついているなぁとも思う。

だからやっぱり、計画的ボ~をしよう。

読んでくれてありがとう♡