見出し画像

|2|令和に乾杯

今日は急に思いついたイメージを抽象的に書いてみるね。
令和のイメージ。
こんなかんじでしか書けなかった。

とても短いです。
意味伝わるといいけど。
意味わかんなかったらごめんね。



令和はさ、チルでビビッドで、フラットなのがクールなんでしょ?


悪くないじゃん。


みんな琉球ガラスのコップみたいにいろんな色で、キラキラしてる。
隠れてるものもあんまりなくなってきて、みんなが明るいところに出てこられるようになった。

でも、みんな、もっとキラキラしたい。

まだ足りない。

欲張りな人は、掻き集めた金貨をコップに詰め込んでる。
「もっともっと」って、ギラギラさせて。



耳について離れない音楽を集めて、逃げ場をなくして、ずっとループしてる。
お気に入りはなんでも、ずーっとループしてる。
同じような街並み。
同じような毎日。
ループするものがあると、満たされてる気がする。



あんまり激しくてホットなものは苦手。
強い振動でたやすく壊れるけど、でもガラスに金継ぎは難しいし、今っぽくないから、デコってキラキラで隠してる。

壊れるのは痛いって知ってるから、ぶつかっても壊れないように、あえてぐにゃぐにゃでいるのかもしれない。
でもそれって行き過ぎると自分の色がよくわかんなくなって、透明になっちゃう。

色のないガラスは安っぽい気がして、映えない、価値ないなら、死んでもいい気がしてくる。



コップは、いつもはわりと空っぽなんだけど、
推しに会いに行くときは特別。
とにかくめいっぱい、これでもか!!ってくらい、ありったけをなみなみに注いで、突撃しに行く。

「大好き!!」ってカンパイしたくて、突っ込んでいく。

クラッシュしてとろけるのが幸せ。



ちょっと冷たいって思われるけど、実はそんなことない。
スマドリでええねんって、
ほんとうになんでもいいなら、
こんな自分でもいいなら、
よく響いてしまうこのガラスのコップで、誰かと一緒に、満足に浸りたい。
繋がりに浸って、幸せをつなぎとめていたい。


「ごめんね、おなじものは飲めないかもしれないけど、きみがいてくれて嬉しいよ」


できれば、おんなじくらいの温度の人と、小さな乾杯ができたら、
それって最高の瞬間なのかもしれない。




はて、これは誰の令和なんだろう?

優しい誰かへ。

悲しい誰かへ。


「大丈夫。みんな最強じゃないから。」
ーーー五条悟じゃない人より。


では、このへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?