見出し画像

なるほどスピリチュアル① ”普通”のままで霊能者になろう

こんにちは!

私はスピリチュアルサロンを自営している、『ちゃんもも』こと神代桃子と申します。

職業は、霊能者。

今は、こう名乗る人はあんまりいない気がしますが、私はこの名称を気に入って使っています(理由については、機会があればおいおい)。
 


さて。


このテキストは、あなたがスピリチュアルが使えるようになること。つまり、あなたに、私の言うところの「霊能者」になっていただくことを目指して書いております。

これからまとまっていくつかの記事(おそらく10本程度)を書いていこうと思っていますが、具体的には

・スピリチュアルや霊感に関する知識

・霊感を鍛える方法

・見えない存在とコミュニケーションをする方法(チャネリング)

・見えないエネルギーを感じ取ったり、モノを浄化する方法(エネルギーワーク)

…みたいなことをレクチャーする予定です。
 


が!

本題に入る前にあなたにひとつ質問です。


あなたは「スピリチュアルを使える人」に対して、どのような印象をお持ちですか?

 

この記事を読んでくださっているくらいですから、スピリチュアルに好意的なスタンスをお持ちかもしれません。

スピリチュアルが使える人=「生まれつき霊感がある特別な人」場合によっては「凄い人」とか「魂のレベルが高い人」というように思っているかもしれませんね。

逆に、あまりスピリチュアルに興味がない方であれば、「地に足がついていさそうな人」「怪しげな人」「話が通じない可能性のある、要注意の人」というイメージを浮かべる場合もあるでしょう。
 
前者は好意的なイメージで、後者はちょっとネガティブ。

一見するとそんな正反対のイメージのように見えるかもしれません。

ですが私は、これらは、結局は同じ考えに基づいているのではないかしらと私は思っています。


それは…

「スピリチュアルを使うのは、普通の人とは異なる世界にいる、特殊な人」

という考えです。

「霊能者=特殊な人」説を考える


思えば、「霊能者=特殊」というイメージを持たれるのも無理からぬことなのかもしれません。

昔の世では、「霊能力がある人」と言えば、我を捨てて悟りを開き、人を導いたり救済するような、特別なスキルと精神性を持つ人のことを主に指していたのではないかと思います。

また、もう少し近年では、スピリチュアルが

「人生をうまくいかせる」
「ビジネスを成功させる」
「お金を手に入れる」
「人に愛される」
「願いを叶える」

という目的で使えるものとして、多くの人に知られるようになってきましたよね。

そのおかげで、SNSや書籍などを通じ、スピリチュアルに関する知識やノウハウが一般の人に広がる機会も爆増したように思いますが…

正直なところ、そういった「スピリチュアル」も、一般的な生活をしている人からはまだちょっと雲の上感があるというか…

「いつかあんな風になれたらいいな」くらいの遠い距離にあるような感じが、個人的にはしているんですね。


つまり。

一般の人から見たスピリチュアルのイメージは…

「特殊な人が使う、特別な魔法」

「普通の人には使えないもの」

「仮に自分がこれを体得した暁には、もう普通の生活からは卒業」

…そんな感じになっているのではないか、と思います。
 


でも、私は思うのです。


時は令和。

いまこそ、もっと『普通の人が、普通の生活をしながら、スピリチュアルを活かす機会』があってもいいのではないか、と。


普通のままで、スピリチュアルを扱おう


 というのも、スピリチュアルはけして特別なものではないんです。

霊感は本来誰にでも備わっているもの(この辺は、おいおい詳しく述べます)。

そして特殊なスキルがなくても、ちょっとしたことを知ったり、ちょっとやり方を覚えるだけで、簡単にスピリチュアルを利用できたり、けっこう便利になったりすることが多々あるんです。

スピリチュアルを、スマホやインターネットやAIやSNSのように、もっと手軽に便利に使えたら。

エゴも欲も悩みも明日の生活もある状態の自分が、地続きの「日常」を少し便利にしたり、ちょっと面白くしたり、ちょっと何かのスイッチを入れるために、スピリチュアルを使える人がもっともっと増えたら。

SNSなどのテクノロジーが世の中をじわじわと、しかし確実に変えていったように、スピリチュアルにもきっと「普通の我々の日常」の在り方をちょっと便利に変える、そんな力があると私は思っているのです。
 

ただし。


私がお伝えしているスピリチュアルは、普通だというだけあって、決して魔法ではありません(笑)

種も仕掛けもあるし、出来ないものはできなし、結局のところモノを言うのは「反復してトライしてみた回数」。

特別な自分にもなれませんし、悩みを直ちに解決してくれるようなものでもありません。

また、スピリチュアルにはけっこう癖もあるので、使う上では注意も必要です。知っておかなければならないことやちょっと面倒なことも、正直なところあります。

だけど、適切な方法で活かすことができれば、きっと。あなたの人生に寄り添う、心強い味方のひとつとなってくれるでしょう。

また、スピリチュアルには、ここでしか味わえない不思議な面白さや、色んなことに活かせる汎用性、他の領域にも通ずる考え方なんかもたくさんあります。

私は「手の届かない特別な存在」としての霊能者ではなく、「皆さんの暮らしに近いスピリチュアル業者」(水道修理業者みたいな感じで)として、ぜひ多くの人にこの愉快さを味わっていただきたいなあと思っているのです。
 

まあ、読んでみて、試してみてください。


さて、というわけで。
 
前置きが長くなりましたが…私はそんな理由から「普通のあなたが、普通の生活に活かすために、スピリチュアルが使えるようになる」ことを目的として、今回、いくつかの記事を書くことにいたしました。

レクチャーやワークを交えながら、なるべく小難しい用語(アセンションだの、次元だの、チャクラだの)は使わず、なるべく馴染みのない方にも読みやすく、試しやすい内容を心がけてみました。

スピリチュアルは性質上、根拠が示しにくいのが今一つ辛いところなのですが、いろんなタイプのお客さんに試してもらったうえで、なるべく効果が上がりやすかったり、再現性の高い方法をご紹介することに努めようと思っています。

興味本位で構いません。気が向いたあなたはぜひ読んでみてください。そして、もしよければできそうなことを試してみてくださいね。
 
ちなみにですが。

もしやってみてうまくいかなくても、『自分には霊感はないんだ』と落ち込む必要はありません。それはきっと私が教える方法があなたに合っていなかっただけのこと。

読んでみて何かを感じ取っていただけるだけで、それはそのうちきっと、何かの肥料になったりネタになったりと、いつかあなたのお役に立つ日もくるかもしれませんよ。

さあ!

肩の力を抜いたら、あなたのポケットにしまってある好奇心を取り出して。


ゆるく、楽しく、始めてみましょう♪

*2本目以降の記事はこちら(全10回)*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?