体の中で、好きなパーツはありますか?

「体のパーツで好きなところ、ある?」なんて聞かれたら、

「ムキムキの腕と胸筋と、もりっとしたサッカー選手みたいなお尻!あと太めの首と喉仏と~!」と、男性の好みのパーツを言うと思います(笑)ももです。


今日は自分の体の話。

自分の体のパーツでは、ダントツでお尻が好きです。

コツコツと、トレーニングで鍛えたまぁるいお尻。

トップが高い位置にあって、全体的にハリがあって、手触りもすべすべのお尻です。


今までは、コンプレックスという程でもないけど、無視してたピーマン尻でした。お尻だし、積極的に見ることをしなければ、見ないで済むパーツ。

垂れててだらしないピーマン尻でも

思春期以降ずっとそうだったから、諦めていました。


今年。一念発起してトレーニングを始めました。

トレーニングを毎日のスケジュールの中に組み込んだら、春になる頃には結果が出始めました。

最初は誰にも分からないような小さな変化。

それを自分で気付いて、褒めて、モチベーションにしました。

人の目に分かる変化になってから、他の人にも伝えました。トレーナーさんたちが、自分のことのように喜んでくれました。

そのうち、私から何も言わなくても

「お尻の形いいね」とか、「キレイなお尻」とか言われるようになって、さらに自信になりました。

一つ一つ、自分でトレーニングを重ねて、

一つ一つ、自分で変化を認めてこその自信があるんだと思いました。


そして、それとは別に

努力なしに褒められるパーツもあります。

「手触りがいいね」とか、「感じやすくていい」とか、「いい匂い」とか。

それは、相手の好みにたまたま合致した結果かな、とも思うし、よく言われるから私の特性でもあるな、とも思います。

(自分がうっとり出来るように、体の保湿は気を付けてます。まず、私のうっとり!)



どちらかと言うと、

わりに鋭い嗅覚と、よく感じる舌が自慢です(笑)


努力でも、生まれつきでも

体でも、性格でも 何でもいいけど

自分が「私のここ、好き!!」って言える部分をいっぱい持っておきたいなと思うのです。

女の子の可愛さはそこから来ると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?