見出し画像

noteで書くことを楽しみたい大学生

今日は、私のおもうnoteとの関わり方について書きたいと思います。

私がnoteを書く理由はこちらの記事に書いています。

あまりこういうことは書きたくないですが、やはりたくさんの方に読んでもらえることはうれしく感じています。noteを書く上での原動力になっています。ありがとうございます。

今回は、少しでもたくさんの人がnoteで書くことを楽しめたらいいな~というおもいのもと書きます。


書きたいときに書けばいい

最近は、週に1.2回ほど猛烈にnoteが書きたくなります。

書き始めるときに何を書きたいとかは特にありません。

下書きに大切にしまっておいた記事をぱっと見て書いてみたり、新しく書いてみたり、とにかく書きたい衝動に駆られて書いています。(いまもです)

書きたいときに書けばいいんです。


読みたいときに読めばいい

私は、圧倒的に書いている時間の方が長いです。

もっとたくさんの方のnoteを読みたい気持ちはあるのですが、自分の記事を書くことに重きをおいているので、中々読む時間は取れていません。

でも、これも読みたいときに読めばいいです。


毎日とか関係ない、自分がどうしたいか

noteには毎日投稿をしている人が一定数いると思います。私も以前140日ほど続けた身なので気持ちはとても分かります。

毎日投稿が良いとか良くないとかではなく、自分と周りを比べる必要はないと思います。


noteの住人であることはみなさん変わりないですし、書くことはないけれど読む人、読まないけど書く人、大切な節目の何年かに一度書く人、など沢山の関わり方があると思います。

noteはそれを受け入れてくれます。


だから、自分にとってどんな関わり方がいいか常に考え続けることが大切だと感じています。

noteに限ったことではないですが、自分以外の人ではなくまずは自分に軸を置いて考えていきたいと思う今日この頃です。

楽しく書いているいまを楽しみたいです。


今日はnoteの関わり方について書きました。

noteはそれぞれの関わり方を大切にしてくれる場所だと思います。

温かいこの場所でこれからも書きたいときに書いていきます。




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,611件

#noteの書き方

29,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?