第4波襲来!

昨年末に感染者数が急増した時に、早期に強いロックダウンをしないと長期的にみて最悪になると投稿をし続けて来ました。

私の推奨から1ヶ月半も緊急事態宣言を出し遅れた上に、ゆるい「へなちょこ緊急事態宣言」でした。

政府は報告される「見かけの感染者数」すら減少し切らないのに「変異株」を考慮せず「緊急事態宣言解除」しました。

報告感染者数は「症状の出た人とその濃厚接触者」までの数です。昨年来「無症状感染者数」は報告されないまま確実に蔓延してきているのでしょう。

あと少しで「ワクチン接種」なのに、その前に政府はこんな感染者数の波を作ってしまいました。政府はワクチン接種直前に亡くなられる方々に申し訳ないと思わないのでしょうか?

それでも「経済優先」なのでしょうか?

それでも政府は「失敗」とは言わないのでしょうか?

政府は本気で「先手先手」と思っているのでしょうか?

そもそも感染拡大すれば経済的損失も大きくなる旧式な「経済構造」の日本では、一定数の人がワクチン接種するまでは、出来る限り感染者数を減少させるしか無いのです。

最悪になる、最悪になる、と警告してきて「こうならなければよいのに」と思って来ました。

わずかな望みもたたれそうですね。

ご愁傷様でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?