第5波の足音が聞こえる?

東京都は夜間の人流などが増加しており、感染者数が1週間前の同じ曜日に比べて30日ぶりに増加しました。

前回もそうでしたが「宣言解除」を決めてから、感染者数が増加しているのに「そのまま解除」しています。

結果は「悲惨な第4波」となり、「自宅で治療もしてもらえず、多数の方々がお亡くなりになられたという結果」になってしまいました。

イギリスでは「イギリス変異株」から「インド変異株」に置き換わり、2回目のワクチン接種率が国民の59%になっても感染再拡大中です。(約1ヶ月で1日新規感染者数が約1700人→約7200人と4倍以上です。日本のワクチン2回接種率は約4.3%とずっと低いですよね。アメリカはまだ、「インド変異株」の割合は少なそうです。)

「インド変異株」の感染割合が増加してきていることを考慮すると「現在より厳しい規制」にしないと第5波は確実になるでしょう。

「このまま緊急事態宣言を継続しても効果がないから解除する」ということをおっしゃる方がいらっしゃいます。「現在の規制でダメなら、普通はもっと厳しくする」というのが「論理的」ですね。明らかに感染再拡大の可能性があっても「解除」にこだわるのです。「生命や健康」が1番大事という発言と矛盾しますね。

こんな状況で「未知の変異株も含めて感染している可能性がある約8万人」も入国してもらおうというのですから、どれだけ「日本国民の生命と健康」を危険にさらすつもりなのかわかりませんね。

「パンデミック」をなめるにもほどがありますね、日本政府は!

どう楽観的に予想してもきっと危険なことが日本で五輪後に生じるでしょう。

皆様が幸運であることを心からお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?