見出し画像

鬱になってから心が繊細になった

こんにちは。最近、鬱になってから繊細になった、神経が過敏になったと思う事が多くなりました。

事故に遭うんじゃないかと心配になったり、
病気になるのがすごく怖かったり、

自分のうつ病のことで心配になったり。

色んな事が心配で不安になりやすいです。
そして変化に弱い。
環境だったり、自分自身の生活だったり...

だいぶ元気になっているのに、
心が弱くなってしまった。

ただ普通に過ごしているだけでも、心がゆらゆらとしている感じ。

最近は強い不安に襲われることは無くなりましたが、メンタル的には不安定になりやすいんだな、と実感しています。

元気になって、連れて行ってもらう形ですが、お出かけも平気になってきています。

日常生活も、家事等できて、運動や読書など趣味も取り入れて過ごすことができています。

ですがちょっと気になるこの心のゆらゆら感。

不安を感じる神経が過敏になってる感じ。

扁桃体が、興奮しやすいんですね笑
脳の指揮者セロトニン、がんばれ💪

この感覚、共感してくださる方がいれば嬉しいです。

ゆらゆら繊細は、無理しすぎないための心のメッセージだと捉えて、

上手に付き合っていきたいです。

みなさんも無理せず穏やかに過ごされますように😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?