見出し画像

新しい仕事、成長

施設内訪問看護師のお仕事が始まって数日。

前までは仕事ってキライだった。
自分の時間を削るものだと思ってた。

今、自分の中で変化を感じている。

今働かせてもらってる環境に感謝

この人の指導のもとで働けて、自分は幸せものだ

そう、確信できるほど
素晴らしい指導者に恵まれたと思う。
最初は実習みたいで怖かったけど笑

経験と技術と、アセスメント力と
強さと優しさ
怒る時は怒るけど、良いところは褒めて認めてくれて
入居者の方への愛を感じる

そしてこんな経験の浅い私を、雇ってくれて、学ばせてくれることに感謝。

こんなナース、素敵だな。
ここでたくさん経験して学ぶ、必ず成長できるから、ついていく。

それから、仕事とは別の、やりたい事。
これも、今の仕事があってこそという考えができるようになってきて。
幼稚な思考から抜け出せてきたかな〜?


前職の派遣や今のお仕事を通して、仕事に対してのビジョンができた

私は、“その人なりの健康な姿で、長生きして欲しい”

そうなれるためのゴール(目標)を、見つけていかなきゃね😉

施設内訪看って、良い◎
じっくり関わる時間もある、みんなと関わる時間もある、ひとりじゃない、ヘルパーやナースと協力しながら関われる🤝
在宅、学ぶぞ〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?