一人ではなし得ないこと

ダイエットを一人でコツコツ達成できる人も
もちろんいると思います。

私は一人では無理だったなぁと、つくづく感じました。

元々三日坊主の女王だし、根気なんてない。
目標を掲げても自分との約束なんて破っても平気。
だって、自分しかその約束を知らないから
破ったとしても誰にも分からない。
そんな考えです。

飽きっぽいし、ちょっとでも辛いとすぐ投げ出しちゃう。

ダイエット以外のことも同じだと思います。
伴走者や仲間がいれば投げ出さずにすむ。
仲間のみんなに、自分の目標を公言して
有言実行にすればできる。
挫けそうな時は、伴走者や仲間が
アドバイスや激励をくれる。
励まし合って、一緒に前進していく。

今回のダイエットもサポーターの力と
ありがたさを痛感しています。

一人だったらもうとっくに投げ出してた。
そんな私でも楽しく続けられているのは
サポーターの存在のおかげです!

一人じゃないから、遠くまで行ける。
今のところ足を止めないで済んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?