完璧主義を手放す

このダイエット期間中は
ルールがいくつかあるので、
それを毎日やっていきます。

その中の一つがなかなか出来なくて。
特にこれと言って難しいことではないんです。
それなのに、ズルズル、ダラダラとサボってしまいます。

そのくせ、
「出された宿題は全部やらなきゃ!」という
謎の完璧主義も出てきて、心の中で喧嘩しています。

最初は、できない人だと思われたくない
という気持ちが出てきました。
まだ他人の目が気になるのかぁ。

その後、とことんやっていない
努力しない、頑張っていない自分に対して
悔しいと思っているのかもしれないと思いました。
他人の目ではなくて、ふがいない自分に対してでした。

もうできないと諦めて手放すか。
できるところまで、とことんやるか。

まだ決めかねているので、もう少し考えます。
自分と相談します。一人会議!

週末のお散歩の途中で、突然目の前に現れた鳥居。
せっかくなので、お参りしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?