見出し画像

🐝【2024.1.29】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

1/29 ランキング


今週も始まりましたが、日経平均は相変わらず強いですね~。

下がりそうな気配はあったのですが、下がったら謎に買われ続けていますね。

そんな謎に強い相場ですが、さっそく個別銘柄の動きを見ていきましょう!


まずランキングからQPS研究所

ここ数日出来高も少なく、ずるずる下がっていた値動きだったんですが本日大幅上昇のまさかのストップ高。

ここ数日の出来高が少なかっただけに値動きも軽かったのかなと、見事に高値ぶち抜きです。

材料は、、、JAXAの月面着陸のニュースが賑わっているのでその影響で宇宙関連として買われたのかな….。

PTS取引では現在1%ほどのプラス。ここからさらに上に上昇していってもおかしくはないですね。強い!

2か月 日足チャート


次に宇宙関連としてアイスペース

ちゃんと動いてますね。

宇宙関連の小型人気銘柄はこことQPSなのでしばらく宇宙関連として人気を集める可能性は高いです。要注目。

2か月 日足チャート


次は値上がりランキングからKLab

今日も余裕のストップ高。PTSも強く555円も20%程のプラス。

動き出す前が286円なので、あっという間に2倍になっちゃいます。

明日もストップ高はさすがに厳しいと思うので、値がついてからの動きは注目ですね。

2年 週足チャート


次はデータセクション

先週までのPTSと寄り付き付近は賑わってましたが、完全に宇宙関連テーマに資金がもってかれた感じですね。

チャート形も良かったんですが、あと陽線引けの形が今後は欲しい所です。

2か月 日足チャート


次はギグワークス

やはり怪しい動きは継続中。

三角持ち合いになってるのかなとも。

出来高はしっかりあるので、あと一撃の上昇が欲しい所です。

6か月 日足チャート


短期の個別銘柄はこんな所で、明日からのイベントを少し確認しときましょう。

まず明日から米国ではFOMCのスタート。

そして、マイクロソフト、Googleの決算がありますね。

日本では日立、富士通、TDK、商船三井、ANAなど。注意しときましょう!
※2時追記、これ31日で次の日でしたね笑。明日30日はオリエンタルランド。

今回はこんな感じですが、今週も頑張りましょう~

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?