見出し画像

新NISA : どの株を買ったらいいか真剣に悩んでる人へ 日本株参考銘柄10選


こんにちは。

新NISAが始まりましたが、いざ始めようと思ってもどうしたら良いんだろう…という人は多いかと。

初心者は投資信託から〜…なんて声もありますが、NISAの目的は何年も放置し利益を目指す事。

売ったり買ったりする難しいイメージが強い株取引ですが、長期で放ったらかしにできる株を選んどけば良いだけです。


そのような株をしっかり選んで、しっかり保有できれば将来大きな財産になってくれます。


例えば長期保有の王道のような株であるディズニーランドのオリエンタルランドはここ10年で株価が約10倍に上昇しています✨

100万円分買っていれば今や1000万円となかなかすごい…。

20年月足チャート



ただそういった株を見つけるのが結構大変だったりします…。


何よりこれからの時代の変化を捉えながらとなると、更に難易度は高いかなと。


株式投資は人それぞれ色々な考え方があるので一概には言えませんが、自分で色々探す+誰かの考え方を参考にするが情報の幅も広がり、より利益に繋がっていくと思います。

ましてや何年、何十年と大事な大きなお金をかける投資ですからその前準備は大事なポイントです。


という事であくまでその参考としてですが、私が新NISAで保有しようと考えている銘柄10本を公開していきますので、ぜひお役に立てればと思います。

結構自信ありです✨


内容は下記テーマに沿った銘柄の10本です。

  1. EV関連

  2. EV関連

  3. 宇宙関連

  4. エネルギー関連

  5. 新エネルギー技術

  6. インバウンド関連

  7. ドローン関連

  8. ドローン関連

  9. AI,DX,スポーツベッティング関連

  10. スポーツベッティング関連


この10銘柄を一つのマガジンにまとめましたので是非見て頂けると嬉しいです。



よろしくお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?