見出し画像

相手を思ってとった行動がこの結果か。

こんにちは。
今日もとっても暑くて猛暑到来。セミも暑すぎて鳴いていない気がする。
先日少し残念だったことがありましたのでこの場で吐き出させてください。。。
SNSでいきなりメッセージをいただいたのです。
弊社の商品を提供してほしいと。簡単に言えばプロモーションするので無償提供してほしいという話でした。
リーチ数や自分に対しての評価を伝えてこられ、無償提供を希望されてきました。
正直無償は全く考えておらず、またそんな余裕もまだ無い。まして過去のプロモーション結果に対しての評価となる数字も記されないケース。
会社員だったら即却下。
まぁわたしもずっと企業に属していたし、DMの内容見れば素人さんだなとすぐわかります。
しかし・・・
ただ、ひとりで頑張ってる姿、また同郷で活躍されていることもあり、自分を宣伝するのに必死なんだなと共感。
商品を無償提供することを決めたのです。

そこからなんですが、届いた連絡もなく、こちらから聞けば届いたとのお答え。で、一番残念だったのが24時間だけの告知だったということ。
おまけにリーチ数も聞かねば教えていただけず。結局何の成果にもならず。

え?他の企業様の商品はしっかり投稿として扱っているのに。。。
おまけに商品送った後、フォローも外されている。
どうなってんだか。
よくよく見てみると、その方は色々な企業様に商品提供をしてもらってるご様子。
そういうことなんだな。。。と思いました。

まぁわたしが他企業様の商品のようにきっちりプロモーションをしてくださる。。。と信じていたのがだめでした。
交渉の段階でもっと明確に条件提示しなかったのが悪かったので反省。
でも、ちょっとあんまりだなと思ったわけです。

DMで相互でプロモーションしましょうみたいな依頼だったのに、フォロー外すかね?(笑)

良かれと思って無償提供した結果、自分にとっては残念な対応と結果に至りました。
ま、これもひとつの勉強だと思うことにします。はぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?