見出し画像

日本政府のロシア斬りが宣言され、まずロシアン橋下徹がフジテレビから降ろされた模様w

さぁ、面白いことになってきた。昨日の記事でロシアが国連人権委員会から「排除」された件を取り上げ、簡単に「ロシア消滅後の世界」についても予想を展開してみたが、今日は日本視点での対ロシアの動きという切り口でも迫ってみたいと思う。

●既に日本はロシア斬りを始めている●
ちょっと古い記事になるのだが、ここまでの日本政府を振り返る意味で、この記事をまず取り上げたい。というのも、ここで決まった「G7が国連安保理に代わる次の世界秩序(New World Order)」となる、そのアウトラインが固まった瞬間だったからだ。
ポイントとなるのは、日本が他G7国と連携して、ロシアに天然ガスの代金をルーブルでは払わないことを決めたことだ。日本もG7の一員だからそこで決めたこととに従うのは当然だとは言え、G7で唯一ロシアとの領土問題を抱えているのが日本だ。だが、今後の返還交渉が頓挫しようともG7の側につく、と意思表示をしたことがとにかく大きかった。
大変恐縮だが、時事通信の記事になる。


G7、ルーブル建て払い拒否 ロシア産天然ガス代金 エネ相会合
3/28(月) 21:24配信 時事通信
【ベルリン時事】先進7カ国(G7)のエネルギー相は28日、オンラインで緊急会合を開き、ロシアが要求している同国通貨ルーブル建てでの天然ガス代金の支払いを拒否することで一致した。
G7議長国ドイツが明らかにした。
ロシアのプーチン大統領は、日本や欧米などの「非友好国」に対し、天然ガス代金の支払いをルーブル建てに限定する方針を示していた。
会合後に記者会見したドイツのハーベック経済・気候保護相は、プーチン氏の要求は「一方的で、明確な契約違反だ」と強調。ロシアから天然ガスを輸入する企業に、ルーブルでの支払い指示に応じないよう呼び掛けた。 
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1a17b39ef01db4961abcbbc11d872394ad1c7dd


この時点で、既にロシア軍は北方領土周辺で艦艇や戦闘機を飛ばし日本へ挑発行動を起こしていた。もちろんルーブルでの支払いに応じないことで、天然ガスの供給を停止されてしまうかもしれない、だが岸田内閣は明確にロシアと敵対する意思表示をした。実はこの件、宣戦布告に等しいもので、日本にとっても重要な決定がされた結果でもあったのだ。

そしてここからは推測となるのだが、日本がすっぱりとロシアを切れた背景には、そもそも天然ガスの輸入先はロシアだけではないこと、支払いに応じないからといってロシアが軍事行動まで駒を進めることはできないこと(=ロシアには極東地域にかける金はない)、ロシアからの天然ガス供給が止まった時の代替案を作成し、法制化までが見通せていること、といった点がクリアされているからだ、と見ている。
で、実際にロシアが日本に何ができたのか?を考えれば、この読みは大正解だったとわかるわけだ。未だに、北方領土から北海道への侵攻なんて起きていないわけだしねw

さて、なぜにこの件をわざわざ今取り上げたのか、なのだが、この決定を境に日本国内のロシア親派の動きが目に見えておかしくなかったからだ。

●フジテレビ、ロシアン橋下をこっそり降板させる●
テレビがないので詳細は不明なのだが、フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」に、ロシアン橋下がコメンテーターとして?MCなのか?わからないが、レギュラー出演していたのだそうだ。ところが、いるはずだったこの木曜日の放送にはロシア橋下の代わりに別のコメンテーターが座っていたらしい。
ピーチ太郎2nd氏のツィートになる。


ピーチ太郎2nd
@PeachTjapan2

【あれ?🤔】
フジテレビ めざまし8
木曜日の総合解説は橋下徹だったはずだけど、居なくなってる🤔
月・木だったのが
月曜日だけになったっぽい
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1511956163742425093?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1511956163742425093%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220409-00133841305-putler


どうも、ロシアン橋下は帯では出演しておらず、月曜と木曜の変則シフトだったようなので、週明けの月曜も降板となっているのかどうかは、現時点ではわからないということらしい。


軽く調べてみると、現状ではまだロシアン橋下を起用しているフジテレビへの批判よりも、ロシアン橋下個人に対する「テレビになんか出てんじゃねーよ」な声の方が大きいようだ。なので、もし月曜日には変更なくロシアン橋下を出演させれば、その時点で批判の矛先がフジテレビへ向かうものとなるだろう。ご存じのように、フジテレビはいよいよ会社解散が冗談ではない経営状態になっていることを思えば、ロシアン橋下ごときの為に、視聴率とスポンサーを失うことはできないはずだがwまぁ、反日の為にロシアスパイと一緒に沈むのもフジテレビの生きざま、死にざまだ、やりたいようにやればよかろう。

ただ、こんな切り捨てるような変更告知をしたところを見ると、ロシアン橋下との心中などまっぴら御免というフジの本性が浮き彫りになっているように見えるw
KajungBang氏のツィートになる。


KajungBang
@kajungbang5523

なんと!
4/3 当方の投稿で指摘した #めざまし8
#橋下徹 氏レギュラー出演日削減疑惑の件
https://twitter.com/kajungbang5523/status/1510602118008213513?s=20&t=zwuO1dzhv3N6Qj46B3_89A
やはり削減だった
しれっと番組HPも変更済
昨日の大阪維新顧問弁護士解除の件は
今後のメディア露出増加の布石かと思ったが
はてさて分からなくなってきた
若しや政治活動再開?
https://twitter.com/kajungbang5523/status/1511846665111564291?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1511846665111564291%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220409-00133841305-putler


だったら、いつまでもロシアン橋下なんか使ってんじゃーよ、カッコ悪いにも程があるだろよwww

しかし、こうなってしまった空気を見るに、もはや日本はロシアン橋下に対して「何を言っても許される」無法状態になったような気がする。そうなるような売国行為をやらかしたから仕方がない、という言い方もできるが、なんだろう、粉飾決算で逮捕された時の「ライブドア時代のホリエモン」に近いような気さえする。堀江は逮捕されてザマァの部分があったので、極悪人呼ばわりでまだ世間の気も済んだが、ロシアン橋下は逮捕とはまだ距離がある状態なので、罰を受けていない分ぶつけられる言葉も辛辣になっているのだろう。

あ、もちろん手錠が絶対にかからないわけじゃないぜ?多分、その時は警察ではなく公安の手で、となるだろうけどねw

何にせよ、月曜日にロシアン橋下がフジテレビに出演していれば、本格的大炎上になることを予言しておきたいw

●日本政府がロシア陰謀論者の主張を否定、誤情報を流すなと注意喚起までw●
いよいよ今日のメインディッシュな記事だ。
これで、ロシア工作員が垂れ流し続けたネオナチだ、アゾフ連隊だ、の妄言が言えなくなったことになる。
公安調査庁のHPで以下の発表がされている(多分、このサイトでは初めて取り上げることになったはずだ)。


国際テロリズム要覧2021」中の「アゾフ大隊」に関する記載の削除について
2022年4月8日 更新
近時、一部において、公安調査庁が「アゾフ連隊」をネオナチ組織と認めている旨の事実と異なる情報が拡散されている状況が見受けられますが、このような誤った情報が拡散されていることは誠に遺憾です。
これは「国際テロリズム要覧2021」の「ネオナチ組織がアゾフ大隊を結成した」等の記載を根拠にするようですが、そもそも、「国際テロリズム要覧」は、内外の各種報道、研究機関等が公表する報告書等から収集した公開情報を取りまとめたものであって、公安調査庁の独自の評価を加えたものではなく、当該記載についても、公安調査庁が「アゾフ大隊」をネオナチ組織と認めたものではありません。
ついては、上記のような事実と異なる情報が拡散されることを防ぐため、当庁HP上の「国際テロリズム要覧2021」から上記の記載を削除することとしたのでお知らせします。
https://www.moj.go.jp/EN/psia/20220407_oshirase.html



そして、この内容の説明として、門田隆将氏のツィートを紹介したい。


門田隆将
@KadotaRyusho

公安調査庁が「近時、一部において公安調査庁が“アゾフ連隊”をネオナチ組織と認めている旨の事実と異なる情報が拡散されている状況が見受けられますが、このような誤った情報の拡散は誠に遺憾です」と公表。あらゆる親露派の工作が潰されている。特定勢力が追い詰められてきた
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1512433248307073036?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1512433248307073036%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220409-00181341311-putler


こんな動きがあるからこそ、ロシアン橋下なんか起用しちゃいられない、というフジテレビの慌てぶりもよくわかる、というオチだw

元々、ネオナチとは何ぞや?という部分から曖昧な話で、皮肉なことに今ではロシアこそが戦前のドイツと同じ全体主義=ネオナチだ、という意見が大勢を占めるようになっている。そういう意味で、ロシアやロシア工作員が広めてきたネオナチ陰謀論とは、自虐ギャグか自己紹介と呼んだ方がしっくりくるほどだ。ロシアこそネオナチ、プーチンこそネオヒットラー、それ以外のオチはないということなのだな。

何しろ、ネオナチだったはずのアゾフ連隊は、ウクライナを救済にいったはずのロシア軍を叩きのめして戦果を挙げている。これだけで、壮大な嘘松劇場だったことがバレている。それでもまだ、日本にいるロシア工作員がアゾフはネオナチとやっているので、公安が黙れと制したわけだ。眠っている公安を叩き起こしたなんて、度胸あるよねぇロシア工作員w

まぁ、希望としてはロシアン橋下を振り出しにでもいいので、ロシア工作員を動かしているモノまで公安には洗ってもらいたい。おそらく、その捜査の過程で失礼外相ラブロフの名前も出て、脱税容疑で逮捕状なんて展開にもなるかもしれない。どうせロシアはなくなるんだし、次に控える中国工作員(五毛ですね)や北朝鮮工作員の摘発へ向けた、試験運用にロシアを、までを視野に入れてもいいように思う。今まで、スパイ天国過ぎたからねぇ、日本は。そろそろそういうのも終わりにしようぜ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。