見出し画像

文在寅と仲間たちの奇天烈な動きに、韓国国民もいい加減にしろ!と声を挙げ始めているらしいw

元からそうだったと言われればそれまでなのだが、ここ数日の文在寅と仲間たちが一段とおかしなことになっている。笑える、面白いという意味ではない、支離滅裂だ、という意味だ。狂った、もしくは壊れたというべきなのかもしれないが、何にせよそのイカれっぷりのギアがまた一段上がったような状況だ。だんだん半笑いで済ませてはいけないのでは?と妙な胸騒ぎもし始めている始末なのだが、もちろん日本から優秀な精神科医を派遣しろ!などというつもりは毛頭ない。粛々とバカの無様な様子を観察するのみだ。

というわけで、今日の一発目は朝鮮日報の記事になる。


李在明知事「東京五輪ボイコット検討すべき」
7/3(土) 10:01配信 朝鮮日報日本語版
李在明(イ・ジェミョン)京畿道知事は2日、東京五輪組織委員会の独島(日本名:竹島)日本表記論議に関連、「負担があるとしても、歴史的記録も残すことを兼ねてボイコットを検討すべきだ」と述べた。李知事は同日のオンライン記者懇談会でこのように述べた上で、「ただし、一生懸命準備してきた選手たちの将来のこともあるので、国単位で参加するのではない参加方法もある」と言った。
与党・共に民主党の大統領予備選挙で競い合っている丁世均(チョン・セギュン)前首相と李洛淵(イ・ナギョン)前代表は東京五輪の全面ボイコットを主張し、日本に向かってこれまで「毒舌」に近い発言を浴びせてきた。これに比べて、比較的抑え気味のメッセージを出していた李知事だが、大統領選挙出馬を正式に宣言してから初めて東京五輪ボイコット検討を強く主張したものだ。
ただし、李知事は「私を反日的と評する方々がいるが、私は日本を憎んだり、日本国民に対して反感を持ったりしていない」「問題は保守右翼政治集団だ」と言った。韓日関係の解決方法としては、「日本の政界に反省的かつ未来志向的な判断と行動をお願いしたい」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b262ac3dd5b4cc750b620c2ed419d6eec781b74c


ダメなお笑い芸人は、ギャグが通じないと意地になって同じネタを何度も繰り返すものだ。逆ギレ気味に声のボリュームを上げてでも爪あとを残そうともするものだが、まさにそれこそがダメの典型例だと言っていい。おいらが文在寅を希代の芸人であると見ているのは、決してそういう「勢いで笑わせる」方向には進まないからだ。淡々とナナメ上の奇天烈な行動に徹し、いずれブーメランが戻ってくる時に天然ボケで笑いをとる、そこに様式美まで漂わせているからこそ三冠王の称号を授けていると言っていい。
だが「仲間たち」の方はどうやらダメ芸人確定のようだ。共に民主党から大統領選へ出馬する李京畿道知事が、デカい声でがなり始めてしまったのだ。これじゃ大トリとして舞台に上がるのは無理だろうw

今回記事になっているのは、李候補が東京五輪のボイコットについて口を開いたから、なのだが、スパッと不参加を表明しろ!と言い出しているのかと思いきや、よくよく記事を読めば、選手たちの気持ちも考えてぇ・・・、ごにょごにょ・・・、参加自体を否定はしないぃ・・・、ごにょごにょ・・・、と何が言いたいのかよくわからなかった。なので、意訳も含めて察してやると、どうやら「韓国旗を掲げず無国籍としてならば出場してもいい」ということのようなのだ。
ね?おいらがこいつはダメ芸人と蹴った理由、おわかりいただけますよね?どこで笑えっていうんだよwよしもとNSCからもう一度やり直せってw

この李候補、ちょっと前までは「日本は犯罪国家だ!」などと反日の塊のような体で騒いでいたのだが、そう言ってしまってから、改めて大統領になった時のことを考えたのだろう、具体的に東京五輪には参加するのか?と聞かれれば、途端に日本へすり寄るようなごにょごにょっぷりなのだ。全然ダメだろ、こいつwがっかりさせてくれるよな、ほんとにさぁ。

で、この三流芸人は、禁止薬物使用で国の代表として選手を送ることができないロシアが「選手は個人で東京五輪に参加、国旗は使用しない」という方法をとる、ならば韓国もそれでいけばいい、ということを言いたいらしい。
あのさぁ、ロシアの場合って禁止薬物に関係のない選手たちが出場したいと騒いだことが発端で始まった救済措置ではないのか?韓国は竹島を日本地図に書き加えられたことが不満なのだろ?救済もくそもなかろうが。日本の五輪運営には納得できない、だから出場はしない、が筋だ。北朝鮮はさっさと不参加を決定している。ほんと、こいつもちらちら日本を見ながら嫌がらせをするクズ野郎だわなぁ。来るな来るな、誰も来てくれなんて言ってねーんだよボケが。

更にこのゲス芸人、これ以上日本について話すと色々ヤバいと思ったのか、話題を変えるように反米を叫んでもいるようだ。
同じく朝鮮日報の記事になる。


李在明知事「親日・米占領軍が大韓民国を樹立」
7/3(土) 9:21配信 朝鮮日報日本語版
京畿道の李在明(イ・ジェミョン)知事は1日「大韓民国は他国の政府樹立段階とは異なり、親日清算ができない状態で親日勢力が米占領軍と合作し、再びその支配体制をそのまま維持した」と発言した。李知事はこの日、大統領選挙への出馬を宣言し、出身地の慶尚北道安東にある「李陸史(イ・ユクサ)文學館」 を訪れた際に上記のように述べた。李知事はさらに「清潔な国としてスタートできなかった」とも主張した。李知事の発言は「大韓民国は親日勢力によって建国」「米軍は占領軍」という認識を明確に示したもので、これによって大統領選挙戦では歴史論争に火がつく見通しとなった。これに先立ち光復会の金元雄(キム・ウォンウン)会長も高校生への講演で「米軍は占領軍、ソ連軍は解放軍」と述べている。野党からは「大韓民国の出発を否定する衝撃的な歴史認識」という批判が相次いだ。李知事は「歴史のファクトを語っただけ」とした上で「米政府の公式文書には米軍が自らを占領軍と表現した記録が残っている」とも主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b32564ba2fa52dd8bf57749e87a7c44fe496991b


おいおい、第二次大戦終了を受けて朝鮮半島へやってきたアメリカ軍は、日本から統治権を譲り受けて後の韓国を軍政下に置いたのではないか。これのどこを見て占領軍だと言っているんだよゲス芸人。
ってか、こんなアメリカへ喧嘩を売るような発言をした大統領候補がいるとバイデンが聞けば、お前、アメリカへ入国できなくなるかもしれないぞ?わかってるのか?

何度も聞くが、お前的にはギャグなのであろう「そういうコメント」のさ、一体どこを見て笑えばいいんだ?なぁ?

続いて、新型コロナウイルスのワクチンだ。
これもまた酩酊しているかのようなメロメロっぷりだ。
また朝鮮日報の記事になる。


中国製ワクチンは「水ワクチン」?…シンガポール「シノバック接種した人はコロナ検査もう一度受けて」
7/3(土) 18:01配信 朝鮮日報日本語版
シンガポール政府は新型コロナワクチン接種者に対し、集まりに参加する時の検査を免除しているが、中国製ワクチン「シノバック製ワクチン」を接種した場合は例外的に新型コロナ検査を再度受けさせることにした。現地メディア「ザ・ストレーツ・タイムズ」が1日(現地時間)、報道した。シンガポール保健省は同日、「(シノバックが変異型ウイルスの)デルタ株(インド株)感染を防ぐという証拠は十分でない」と理由を明らかにした。
全世界的に中国製ワクチンの免疫力に対する疑問が相次いで取りざたされている。今年1月からワクチンを接種しているインドネシアでは最近、新型コロナ感染者が急増している。インドネシアで接種されているワクチンの90%がシノバック製だ。今月1日の一日の新規感染者数は2万4836人で、昨年5月(4000人台)に比べ約5倍の増加となった。首都ジャカルタとジャワ島は新型コロナ感染者で医療崩壊寸前だと米CNNは報じている。
しかも、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)によると、優先接種対象者としてシノバックの接種を2回受けた医療従事者26人のうち、先月だけでも10人が新型コロナで死亡し、約500人が陽性となったという。
同様に、接種のほとんどがシノバック製ワクチンであるチリやアラブ首長国連邦(UAE)では、接種率が高いのにもかかわらず、新型コロナ感染者が減らないという現象が起きている。昨年12月からワクチン接種を開始したチリの接種完了率は55.5%だが、新規感染者数は毎日3000人に達する。100人当たりの接種回数が152.1回で世界第2位のUAEでも、感染者数は2000人台だ。このため、UAEは1日、インドなど新型コロナの感染が拡大している14カ国について、自国民の渡航を禁止した。
もう一つの中国製ワクチンである「シノファーム」製ワクチンの効果にも疑惑が取りざたされている。シノファームを主に接種しているモンゴル、セーシェル、バーレーンなどで最近、新型コロナが拡散している。人口335万人のモンゴルでは、全人口の58.7%が1回以上、52.1%が2回接種を終えたが、今月1日の一日の感染者数は4861人に達した。イスラエルのよりも接種率が高いセーシェルでも、新型コロナ感染急増によりこのほどロックダウンを強化した。
韓国政府は今月1日から海外でワクチン接種を終えた韓国人・外国人に対して2週間の隔離措置を免除することにした。免除対象のワクチンはファイザー、ヤンセン(ジョンソン・エンド・ジョンソン)、モデルナ、アストラゼネカだけでなく、中国製ワクチンのシノファーム、シノバックも含まれている。中国製ワクチンを免除対象に入れるのは韓国が初めてだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b740349c7d67a701511a07a83fbec8aec26b369e


文在寅と仲間たちは、中国には絶対に頭を上げない、ということらしい。
どういうことかと言えば、効果がないことが世界的に知れ渡っている中国製ワクチン「シノバック」の接種者を、韓国は隔離免除の対象枠に入れたのだ。
内容はほぼほぼ水だという報道も流れているシノバックに対しては、親中国のシンガポールが導入こそしているものの、PCR検査を受けるように促している(要するに効果がないことを前提とした運用に入っているということだw)、インドネシアは感染者の爆発が止まっていない。ここはワクチンと言えばシノバックという状況(接種割合の9割がそうらしい)で、今や医療崩壊が起きているとも言われている。
それにも関わらず、韓国は隔離免除だ。
もう中国様の為ならワクチンという名の水を高い金で買います!買わせていただきます!ということだろう。それでいてファイザーやモデルナといった「本物」ワクチンがないのだ、こりゃコロナ大国韓国の座は当分揺るがないだろう。コロナでの死者が激増しないことだけは祈っておいてやるよ、バカが。

しかし、シノバックの輸出は他国へのテロ行為だと言ってもいい状況でありながら、ハードルを下げた文在寅の判断は、まさに売国奴のそれではないのかね?しかも、それで中国は感謝はおろか見返りも寄越すことはない。言って見れば毒でも飼い主が餌だと放り投げたら喜んで食う、そんな中国の犬こそが韓国ということだ。情けないのぉ、三冠王大統領さんよぉ。
ワクチンくらい国産化できるんじゃないのかよ?韓国の技術は世界一ぃぃ!なんだろ?w

さすがに、韓国国民もそういう文在寅と仲間たちの様子に、いい加減にしろという雰囲気になっているらしい。
WoWKoreaの記事になる。


<W寄稿>また竹槍歌?“竹槍”が好きでこの有様だ!=韓国の日本観「支持率1位」尹錫悦 vs 「タマネギ男」曹国
7/3(土) 21:16配信 WoW!Korea
韓国のムン・ジェイン(文在寅)政権の人たちは、ひときわ“竹槍”を好む。竹槍は19世紀末の東学農民の民乱を象徴する。東学農民は、反封建・反外国勢力を旗印にした。東学農民が言う“外国勢力”は日本だった。ところが東学農民は現実的な感覚に欠けており、“精神勝利”を追求した。“精神勝利”とは、現実世界とかけ離れた自己満足ないし錯覚だと定義される。結果は残酷だった。
1894年11月、チュンチョンド(忠清道)ウグムチ(牛禁峙)で東学農民たちが見せた行動パターンは、”精神勝利”の典型だった。ウグムチに集結した1万人以上の東学農民は、重武装した朝鮮官軍および日本軍に向かって無謀な攻撃を強行した。
東学農民たちは手に竹槍と火縄銃を持って密集隊形を成し突撃した。そして機関銃(ガトリングガン)の前で散った。このような人海戦術式の突撃は40~50回も繰り返された。普通は1~2回試して効果がなければ、他の方法を模索するものだ。しかし東学農民たちは全滅に近い被害を負うまで無謀な突撃をあきらめなかった。
東学農民たちの“非現実的な確信”と、東学指揮官の“漠然とした希望”が交わって引き起こされた大惨事だった。身に着けておけば飛んでくる銃弾もよけていくというお守りに対する無限の信頼と、一度は成功するはずだという東学指揮官の漠然とした希望が、人海戦術式の突撃を“最高の作戦”だと錯覚させたのだった。精神勝利が悲劇をけん引したのも同然だ。
21世紀にもかかわらず、このような“精神勝利”は韓国の地に相変わらずはびこっている。ユン・ソクヨル(尹錫悦、次期大統領候補の支持率1位)前検察総長が大統領選出馬を発表し、NHK記者からの日韓関係に関する質問にこう答えた。
「外交は実用主義、実事求是、現実主義に基づかなければならないが、文政権が理念偏向的な“竹槍歌”を歌ってここまできた。今の日韓関係は修交以降、一番劣悪になっており、回復が不可能なほどにまで壊れてしまった。」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fbf7d3213b5050acc131a21e8e873369059024d


この話には前段がある。
次期大統領の最有力候補である尹前検事総長が「竹槍歌」的な政策であると現政権を批判したところ、今は下野している元法相のチョグク(タマネギ男のニックネームで有名な、元文在寅政権No.2)が噛みついて、軽いジャブの応酬になっている。
チョグクは、自分だけでなく家族のスキャンダルも頻発した為に、次期大統領間違いなしと言われていながら、今回の選挙には出馬するきっかけがない状態にある。なので、少しでも尹前検事総長の足を引っ張ろうとでもしたのだろう。
この件に関しては中央日報の記事に詳しいのでリンクのみ紹介したい。


尹氏の『竹槍歌』批判に韓国与党代表「日本、われわれに屈服」…チョ氏は『竹槍歌』FB再掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b1a746c10c781b2e5288fd389a6811d2d8d91b9


この記事の中の、下記の部分が問題視されている。


『宋永吉(ソン・ヨンギル)代表が30日、2年前の日本輸出規制とこれに対する韓国内の不買運動を取り上げて「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が『絶対に負けない国を作る』というスローガンの下にすべての企業が参加して、今では日本がむしろわれわれに屈服するような現象を作った」と話した。』


WoWKoreaはこれについて、呆れ果てたと韓国のブロガーが記事を書いたことを取り上げているわけだ。

ちなみに竹槍歌とは、1894年に朝鮮半島で起きた「東学党の乱」のことを歌ったものだそうだ。腐敗した朝鮮政府を粛清しようと農民が起こした反乱事件なのだが、この時鎮圧に入った日本軍に対し、農民が竹槍で立ち向かい勝利した「と韓国では教えられている」くだりを歌にしたものと言われている。
日本にとっては、この事件がきっかけで日清戦争へ向かうことになった程度の話なのだが、捏造朝鮮史の中では捉えられ方がまったく違う、ようだ(巷間ではどう扱われているのかなどは知らないw)。

韓国のブロガーは、そもそも重装備でやってきた日本軍に対し、竹槍で戦いを挑んだなど無謀以外の何物でもない、まさに現実的な判断ができない様を例えているではないか、と始めているそうだ。そこから、文在寅政権が一人で勝手に身内へ向かって勝利したんだと宣言だけをする「精神勝利」そのものだ、と毒を吐いているわけだ。

まぁ、韓国人の精神勝利は国民共通の思考だと言っていい。
現実が思い通りの結果にならない時、頭の中で整合性をとる為に、心理学でいう合理化(俗に酸っぱい葡萄の理論と呼ばれる)を展開し、負けているのに勝ったと夢想して自分の精神が傷つくことを避けるのだ。
その一方で、同じ理由から常に自分が被害者であるという結論に無理やりもっていこうともする。被害者であれば義務や責任に関係なく謝罪と賠償を要求できるからだ。自称元慰安婦どもしかり、自称元徴用工しかり、被害者だから何をやってもいい、からの提訴だ、賠償請求だ、をでっち上げてきたのだな。俗にこれは、乞食根性とも呼ばれている。

こうして書いていけば、文在寅が大統領就任から何をやってきたのか、の答えも見えてくるではないか。結局、日本やアメリカ、時には中国から義務と責任を追及されてきたが、何一つ果たすことができない。そのギャップを埋める為に、義務や責任をクリアする努力ではなく、精神勝利とウリは被害者だ!を繰り返してきたわけだ。

ね?文在寅って無能大統領でしょ?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。