見出し画像

選手たちからも概ね好評の東京五輪、だからこそ目立ちまくるクレーマー韓国の醜態だw

東京五輪が開幕した。早速、開会式では選手入場曲におなじみの「ドラゴンクエストのあの曲」が流れるなど、誘致のプレゼンで安倍さんがマリオになった日本らしく、楽しい雰囲気から始まったのが何よりだ。25日現在で日本は金が5、銀が1と選手が各競技でハッスルしてくれているだけでなく、心配されていた新型コロナウイルス禍に関するネガティブなアクシデントはまだ起きていない。このままつつがなく進んでくれることを切に願っている。

テレビの中継だけでなく、この大会も各国選手がSNSなどで東京での生活を発信しているのだが、まずは何かと話題になっている選手村の様子をアイルランド代表の体操選手リース・マクレナハンが自撮り動画でレポートしているので、それを紹介したい。


Tokyo Olympic Games Village
https://www.youtube.com/watch?v=PYkI7tQOiYc&t=3s


マクレナハンは練習場所が順天堂大学のようで、競技終了まで選手村と往復しながら過ごすようだ。タレ目がかわいいなかなかのイケメンであるw
選手村の中は一般人が立ち入ることができないので、この動画は貴重であると同時に興味深いものでもある。無論、コロナ対策で色々窮屈な部分はあるはずだが、それでもこれといって不満を漏らしているわけでもないようなので安心した。選手村だけでなく、東京を存分に楽しみながらいい記録と記憶を残し、無事に帰国してもらいらいものだ。

こうして選手村の和やかな雰囲気がわかればわかるほど、入村早々にいきなり反日横断幕を掲げて日本へ喧嘩を売った韓国選手団の異様さが改めて際立つ。過去記事でも書いたように、IOCから注意を受けて現在は虎の絵に換えているのだが、これについて夕刊フジが面白い記事を配信しているので紹介したい。


「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
7/24(土) 16:56配信 夕刊フジ
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「五輪祝賀名目の押しかけ外交」を断念したことは、ひとまず朗報だ。しかし、「恨(ハン)の国」は必ず巻き返しを仕掛けてくる。
東京五輪の選手村に張り出された「抗日文言の横断ボード」が、国際オリンピック委員会(IOC)の命令で撤去されるや、彼らはすぐに別の垂れ幕をつり下げた。これは韓国の「反日」行動を象徴する事例と言える。「反日」のためになら用意周到、二の矢、三の矢を隠しているのだ。
しかし、横断ボードも垂れ幕も、その文言を見れば、「歴史的な英雄がいない国」「歴史的な名言がない国」「漢字を知らない国民」の惨めさがあらわになる。
以下、記すところは「お笑いネタ」だが、「恨の国」「イチャモン大国」に警戒を緩めてはならない。「下手な鉄砲」でも当たってはいけないからだ。
新たにつるした垂れ幕には「ポム ネリョオンダ」(=トラが降りてくる)とのハングルと、アムールトラが伏臥するイラストが描かれている。
「ポム」は韓国語の「トラ」だ。「トラが降りてくる」は伝統謡曲を出典とするという(朝鮮日報7月19日)。
「ポムは加藤清正により退治されて絶滅した」と、韓国人はよく言う(=実際には、李王朝末期にもトラはいたのだから、虚偽だ)。自分たちが清正に殺されたトラの気持ちになり、抗日の戦意を高めるらしい。日本人には考え及ばぬ「恨」の思考だ。
韓国人一般は漢字の知識がない。だから、「ポム」を漢字で記せば「寅」(=韓国語の発音ではイン)、あるいは「虎」(=同じくホ)であることなど知らない。
しかし、日本人から見たら「寅が降りてくる」とは、「文在“寅”が降伏してくる」ことだ。
韓国オリンピック委の役員の中に、漢字を知る反体制派がいて、呪いの意を込めて、「ポム ネリョオンダ」と決めたのだろうか、まさか。
イラストのトラは、顔の部分が半島の付け根で、全体として朝鮮半島の形を示す。
それなりに「よくできたイラスト」とも言えるが、「倭人に退治された動物」をもって、戦意高揚のための標語にもってこざるを得ないのは、こうした場合に使う「歴史的な名言」がないからだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfb0b2adc6eb4f74a07c4daff3526fcbbd80d8d0


この絵は、朝鮮半島の地形を虎に見立てて描いているものなのだが、背骨を折られてノックダウンされているように見えるという、珍妙なデザインになっている。一応「トラが降りてくる」という意味が込められているらしいものの、それであれば頭と尻の位置が逆で、さすがはキチガイ韓国人の作画だ、たかが絵一枚であっても支離滅裂な印象が強い。
夕刊フジは、この絵へ更に突っ込みを入れている。
トラは虎と書くだけでなく文在寅の寅とも書く、つまり寅が降りてくるとは、文在寅がひれ伏し、降伏することを揶揄したのではないのか?というのだ。確かに、そう言われるとこの寅、高い所から落とされてきゅーんと伸びているようにも見えるw

しかもこの絵、ご丁寧に竹島らしきものも書き加えられているのだが、これがまた場所が半島に近すぎてバランスがおかしい。ほんと、何をやってもキチガイ韓国人は中途半端でいかんよ。

更に、開会式でMISIAが日本国歌の君が代を歌った件、これにも韓国からやめろの声が挙がったらしい。
小咲なな氏のツィートになる。


小咲なな
@TIOffoa1Iny67ll

韓国「君が代やめろ」
昨日の東京オリンピック開会式で日本の国歌「君が代」が歌われ、韓国が「平和を強調しながら、軍国主義の象徴である君が代を歌った」と日本を非難している。
よそ様の国歌にまでケチつけるとか、もはや正気を疑う状態。クレーマーは平和の祭典から去れ。
https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1418788211359313924


韓国はずっと東京五輪開催を反対し続けてきたわけだが、その理由は日本が竹島を含んだ日本地図を東京五輪で掲げ、これをIOCが容認した為だった。しかも韓国がそれを問題視したからIOCが見解を表明したという「藪蛇」状態だった為、五輪ボイコットをしないのなら日本の主張通り竹島が日本固有の領土であることを認めることになってしまう。
なので、しつこく東京五輪やめろ!を連呼してきたのだ。
だが、そんなものに日本は屈することもなく、東京五輪は無事に開催された、と。
そこで、歯ぎしりしながら見ていた開会式に君が代が歌われた、から脊髄反射で軍国主義の象徴である君が代をやめろ!と始めたのだ。

なんかねぇ、説明しているこっちが情けなくなるほどのキチガイぶりだよ、韓国人w

まぁ、1988年のソウル五輪、2018年の平昌五輪、どちらでも日本選手が金メダルをととっているので、表彰式では君が代が当然流されている。そのスウィッチを入れたのは、運営してた韓国人だったんじゃないのか?その時は何も騒がず、日本開催の五輪で日本国歌を歌ったら騒ぐってさ、自分でも韓国人ってキチガイだなぁ、って思わない?思わないか、キチガイだもんなw
ってかさ、そんだけ日本が悪い!日本ガー!とやっといて、同調する国、一つでもあったか?ほんと、そんなに嫌ならなんでお前、日本にいるわけ?さっさと韓国へ帰れよ。で、中継なんか見ないでBTS?韓流ドラマ?そっち見てりゃいいじゃんか。こっち見るなよ、気持ち悪い。
Yahooに掲載されたHint-Potの記事になる。


“選手村飯”おいしそう 豪選手団が感謝の日本語垂れ幕掲げた宿舎 その食堂に注目
7/25(日) 15:03配信
ついに開幕し、白熱する東京五輪。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題からこの機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は、選手村の様子を積極的に発信しているオーストラリア選手団について。コロナ対策がしっかりと実施された食事風景やマンション外に掲げられた日本語の垂れ幕が話題になっています。
染対策も万全! 広々としたフードコートにはたくさんのカウンターが
 中央区晴海の選手村に滞在する各国の代表選手たち。SNSでは現在、選手たちが撮影した写真や動画が話題になっています。中でも注目は女子水球のオーストラリア代表ティリー・カーンズ選手がTikTokに公開した動画。選手村に設けられたフードコートでの食事風景を紹介しています。
 動画によると、やってきたカーンズ選手はまず手指消毒を行い、ビニール手袋を着用。プレートを手に広々とした内部へ向かうと、数えきれないほどの料理提供カウンターが並んでいます。サラダやスープなど自分の好きなものをここから選ぶスタイルです。
 食事をするテーブルはパーテーションで一席ずつ区切られ、食事前には各所に設置された消毒シートで周囲を清拭する様子も。カーンズ選手は「仕切りを通して聞き取るのは難しいので、会話は簡単ではありません。でも、安全は守られているわ」と実況しています。
 また、チームの規則により、一度マスクを外したら10分間で食事を終えなければならないそう。食後も手指を消毒し新しいマスクに変え、片付けと席の消毒をしてから立ち去ることが義務付けられているようです。
 豪ニューサウスウェールズ州の地元紙「クルックウェル・ガゼット」は、「五輪村での食事における安全な新型コロナ対策を公開」と題して、カーンズ選手の動画を紹介しています。
 また、オーストラリア選手団は開幕前、選手村のマンションに日本語で感謝を綴った垂れ幕を掲げたことでも話題になりました。日本人ファンからは「豪州好きになった」などのコメントが寄せられています。
 新型コロナウイルスの影響で活動を制限されながらも、選手村での生活に対する感謝と満喫する日々の様子を発信し続けているオーストラリア選手団。今後も注目です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c40189d7ff620e29be83471f87357c5316e0aee


オーストラリアは、福島産の食材は放射能まみれニダ!と騒いで選手村の食事を拒否している韓国に対し、おまエラ何を言ってるんだ?食っても大丈夫だよ、と「わざわざ」日本メディアへコメントを出してくれている。更に、こうして選手村での食生活をエンジョイしていると取材に応えてくれただけでなく、なんと日本語と英語で日本に感謝と書いた横断幕を掲げてくれているのだ。
この違い、韓国はどう感じる・・・、いや、関係ないか、自分の見たいものしか見ないのが韓国人だからね。
五輪って本来こういうものだろうよ、問題を抱えている国同士であっても今は忘れる、平和の祭典だから、じゃないの?

だから見ろ、イギリスも韓国批判を始めているではないか。
耳をふさがず、英国紳士の説教を聞けよ?
サッカーダイジェストの記事になる。


「信じがたい光景だ!」ウッドの握手を拒否した“韓国10番”の非礼に英紙も驚愕!「コケにされたわけだ」【東京五輪】
7/25(日) 5:19配信 SOCCER DIGEST Web
今日のルーマニア戦で敗れれば8強への道が…
試合後の握手を拒否した韓国代表選手の振る舞いが、世界規模で大きな反響を呼んでいる。
木曜日に行なわれた東京五輪・グループリーグ第1節、韓国vsニュージーランドの一戦は下馬評を覆す結果に終わった。韓国は終始攻勢を仕掛けながら決め手を欠き、堅牢を築いてワンチャンスを狙っていたニュージーランドの策にはまって、0-1の敗北を喫したのだ。
そして試合後、殊勲の決勝点を挙げたニュージーランドのFWクリス・ウッドが、韓国のナンバー10を背負うMFイ・ドンギョンの元に歩み寄り、握手を求めた。なんとここで24歳の若武者は29歳のプレミアリーガーと視線を合わせることもなく、憮然とした表情で差し伸べられた手を軽く弾き、足早にその場を立ち去ったのである。
この映像がライブ中継されると、韓国国内で批判的な意見が殺到。瞬く間に拡散して、スペイン全国紙『MARCA』やドイツ専門誌『KICKER』も取り上げるなど、世界に飛び火した。そんななか、英紙『THE SUN』も詳細を紹介。「え? 信じがたい光景だな。バーンリーのウッドが韓国の選手に握手を拒まれるという、おぞましい瞬間がこれだ!」と題し、件のシーンを動画付きで伝えた。
同紙は「韓国は僕たちの実力をかなり過小評価していたんだ。だから彼は試合に敗れて絶望していたんだと思うよ」というウッズの言葉を紹介しつつ、「それでもベテランFWがかような扱いを受けたとは驚きである。要はコケにされたというわけだ。スポーツマンシップを重視する五輪の舞台で起きてはいけない」とバッサリ。「韓国ではコロナ感染対策のため、対戦相手との接触を避けていたようだが」と加筆した。
イ・ドンギョンは大韓サッカー協会を通じてコメントを発表。「このような問題に発展すると分かっていたなら、もっと理性的に反応するべきでした。試合に敗れてひどく落胆していて、そこまで気が周らなかったのです。あのときの僕は、笑みを浮かべて(握手を)断れませんでした」と釈明したが、謝罪の言葉は聞かれなかった。
韓国は今日日曜日にグループBの第2戦をルーマニアと戦い、負ければ決勝トーナメント進出の道を断たれる可能性が高い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12899ed901dfdd59906bed08384bc83dba3ca0d3


例のニュージーランド戦後に韓国サッカー代表のイ・ドンギョンが握手を拒否した件だ。
元々の記事はThe Sunが配信したものだが、それだけこの問題がイギリス国内で批判され始めている、ということになる。しかも内容は辛辣で「信じ難い光景」や「おぞましい瞬間」という表現で「あのシーン」を叩いている。
それもそのはずで、握手を拒否されたニュージーランドのクリス・ウッドは、プレミア・リーグでプレイしている選手なのだ。それが辱めを受けたとなれば、イギリスメディアも黙っちゃいない、ということなのだよ。

まぁ、こういうガキそのものなやらかしを何発も炸裂させるから、韓国は東京五輪をボイコットしておけばよかったのだよ。国技のはずのテコンドーでは日本選手に負けた悔しさに、ビデオ判定が悪い!ビデオガー!とやって失笑を買った、なんて話もちらりと目にした。まだ大会は続くが、金メダルをとれなければ延々言い訳を繰り返し、みっともなく暴れたりするつもりなのか?

あ、そうそう、余談なのだが、新国立競技場で開会式をやっている時、その周囲で五輪やめろ!のデモが行われていたそうなのだ。だがね、花火が上がったら、デモやってた連中、一斉にスマホで写真を撮りながらはしゃいでいたんだとw

【五輪抗議デモ】五輪開会式をしっかり楽しんでしまうww言ってることとやってることが違いすぎてヤバすぎたwww

https://www.youtube.com/watch?v=lKFQm9QsrE0

デモで3蜜だってのに、コロナが危ない五輪をやめろってwこのダブスタっぷり、やっぱ中核派も在日チョンなんだろ?な?そうなんだろ?w

いいからさっさと日本から出てけよ。あの変な寅の絵、忘れずに持って帰れよ?わかったな?あ?

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。