見出し画像

五輪開会式で他国を腐す中継でまた顰蹙を買ったMBC、握手拒否の選手を擁護する国民、韓国人はここまで低レベルw

時節柄、どうしても東京五輪関連の韓国ネタが集中してしまうのだが、これはもう仕方がないものとご理解いただきたい。
他には中国の大雨ネタもあるにはあるのだが、こっちは更に悲惨な展開が期待できるので、個人的にはまだ育てておきたい、そんな感じなのだ。漫画「ハンター×ハンター」でヒソカがまだまだ強くなるゴンの成長を待ちつつ勃起する、あれに近い感情でいると言えばいいのかな?w
というわけで、今日もバカ韓国で笑っていただきたい。
最初のネタは五輪開会式の生中継でMBCテレビが「また」やらかした話だ。
WoWKoreaの記事になる。


韓国テレビ局、東京五輪の生中継で「不適切映像 流す」…「国の恥」
7/24(土) 7:29配信 WoW!Korea
韓国のテレビ局“MBC”は きのう(23日)の東京オリンピック開幕式を中継する中、各国の選手団の紹介で「不適切な映像などを流した」ことが物議を呼び、謝罪した。
MBCは 開幕式の中継放送を終え「きょうの開幕式の中継放送で、ウクライナ・ハイチなどの国の紹介時 不適切な写真を使用した。この他にも、一部の国家の紹介で 不適切な字幕を使用した」とし「ウクライナをはじめとした これらの国々の視聴者の皆様に、謝罪申し上げる」と伝えた。
MBCは きのうの開幕式の中継で、ウクライナ選手団を紹介しながら 画面の左側に「チェルノブイリ原子力発電所の写真」を流した。また エルサルバドルの選手団を紹介する時には「ビットコインの写真」を、ハイチの選手団を紹介する時には「大統領の暗殺により 政局は霧の中」という字幕を流した。
ある韓国のネットユーザーは オンラインのコミュニティに「『世界人の祝祭』、『スポーツにおける政治排除』をモットーとしているオリンピックで、国の説明時に ハイチのように『政治的混乱』を入れる理由があるのか」というコメントをあげた。また SNSを通じてMBCの中継画面が そのまま拡散したことで、外国人たちの批判が続き「国の恥だ」という非難もあがった。
また MBCが各国の選手団を紹介しながら 国家別の新型コロナウイルス感染症ワクチンの接種率を表記したことについても「新型コロナの拡散に対する警戒心を感じさせてくれた」という反応と「オリンピックとワクチン接種率は関係ない」と意見が分かれ、互いに主張をぶつけ合っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e026a29fde172197d847528ed389cd6ab8b74e52


まぁ、このテレビ局も懲りないよなぁ、ということだ。
韓国MBCが東京五輪の開会式を生中継していたのだが、そこで不適切な映像を挿入し批判されている。各国が入場してくる際に紹介する情報を、まではよかったものの、その国を揶揄したりネガティブな文言や画像を使っていたというのだ。
代表的なのはウクライナで、なんとチェルノブイリの画像を使ったのだそうだ。エルサルバドルについては、ビットコインという具合だった。エルサルバトルもよりによって韓国でこういう紹介のされ方をされたと知れば、面白いものではないだろう。
ちなみに、なぜビットコインが出てきたのか?については、この記事をご覧いただければと思う。


ビットコインを法定通貨に エルサルバドル、採掘にも参入 「不正利用」懸念も
https://www.sankei.com/article/20210723-VB7ZCBW24NNYFJ5XMJIBJ3UF24/


この他にも、例えば韓国と比較してこんなに小さいと面積を出したり、韓国よりも遅れているとワクチン接種率を持ち出すなど、とにかく韓国アゲに執心しただけでなく、ここでも思いっきり政治を絡めまくっていたらしい。例えばハイチを「大統領の暗殺で政局は霧の中」の文言にデモの様子を撮影した画像を差し込んで、という演出で、これではその国となりが正しく伝わるはずがない。
要するに、日本を貶めて韓国を持ち上げる手法を、世界各国へ向けてもやりました、ということだったわけだ。それで、いくらなんでもこれはないだろう、とさすがに韓国でも大炎上が起き、結局MBCは謝罪に追い込まれた、ということだ。

調べてみると、MBCは2008年の北京五輪でも全く同じようにキリバスを「地球温暖化で島が沈んでいる」と紹介し、チャドを「アフリカの死んだ心臓」と表現した為、韓国の放送審議委員会から「注意」を受けている。これは懲戒処分に相当する措置で、決して軽いものではなかったはずなのだが東京五輪でも、というわけだ。

しかし、こうして書いてやったところで、その意味が韓国人に伝わることは決してない。なぜなら、連中はこうして他者を腐すことの何が悪いのか、がわからないからだ。
小山田圭吾を取り上げた過去記事のタイトルを「なぜ批判されるのかがわかっていない」としたのと同じで、他者を傷つける行為が人間社会では忌避されている、という基本の部分からまず理解ができない、それは韓国人が人類になりきれていない原人だからなのだ。
長い主従関係にある中国人が、韓国人を暴力で押さえつける理由もここにある。人間の感情がわからない動物だから、痛みで躾けるしか方法はない、と心得ているからなのだよ。

それにしても、MBCの紹介はあまりに発想が貧困で逆に驚かされてしまった。
イタリアはピザ、ノルウェーはサーモンの画像なのだ。五輪というキーワードからだけでもイタリアならまずアルベルト・トンバだろうし、ノルウェーならオスロ、リレハンメルと食い物以外に思いつくネタはいくらでもある。だが、韓国人はそうならない。とにかく他国には無知で無関心、とどのつまりGDPなど韓国より下のランキングを持ち出し比較して悦に入る、そこにしか行きつかないのだ。
例えば、イタリアはミラノを紹介し観光で行ってみたいと思わせる、それで韓国国内の消費意欲を刺激すれば回り回って韓国の金回りにつながっていく、なんていう思考には辿り着かない。将棋が理解できない韓国人、数手先が読めないから外交も商談も顰蹙を買いまくる、そんな変態性が五輪放送からも滲み出ているではないかw

何度も同じ失態を繰り返すのは、MBCにおける番組制作の慣行やシステム自体が不適切な物をよしとしているからだ、という批判も出ているようだ。確かに正解だが、それが全てではない。韓国人だからそうなってしまう、こっちの方が遥かに大きい。
MBCだけが悪いわけじゃない、韓国の頭の悪さは民族的なもので死んでも治らない、そういうことなのだよ。他人を見下し、批判していなければ死んでしまう、韓国人なんてそんなクズの集まりじゃないか。

もう一つ、韓国人の恥ずかしい実態を明かしてやろう。
サッカーの韓国代表がニュージーランド戦で敗れた話は過去記事で取り上げたが、アレにまだおまけがついていたw
小咲なな氏のツィッターになる。


小咲なな
@TIOffoa1Iny67ll

韓国サッカー代表選手の握手拒否について、韓国内で「東京オリンピック組織委員会のガイドラインに従っただけ」というトンデモ擁護論が登場。
コロナ防疫のため、相手選手との握手やハグなどは禁止されているという事だが、それでもあれはマナー違反。アホな擁護で恥の上塗り
https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1418390644519702530


負けたことに不貞腐れ、ニュージーランドのウッドと握手を交わさなかったイ・ドンギョンが叩かれているのだが、これを韓国国内で擁護する声が出ているらしいのだ。
何でも、東京五輪のコロナ防止対策で握手やハグが禁止されている、イはそれに従ったのみ、なのだそうだが、バカだね、それにしたってあんな不機嫌な表情で立ち去る必要はなかろうよ、だ。肘タッチでもしておけば事は足りたではないか。
ちなみに、この擁護は既に論破されている。他の韓国代表選手は、求めに応じて握手をしているのだwイ・ドンギョンだけが拒否したから笑われているのだよ、バカw

だから、例えば負けを認められなかったのはこれでメダルが遠のいて徴兵免除の目も無くなったからだ、といった探られたくない腹も探られるようになってしまうのだ。それで図星を刺されて見苦しい自己弁護を始める、までがセットだから救えない。
加えて、韓国人の負けは何であろうと無意味だ、という感覚の異常さも浮き彫りになった。目先の勝ちに拘り、その先にやってくる挽回不可能な負けで立ち直れなくなる、そこで更に爆笑されて屈辱を味わうのに、何度繰り返してもそれが理解できない、いや学習がでいない、だなw

なので、サッカーに関して言えば、ルーマニアがとにかく心配だ。また韓国が負ければ、その時点で予選敗退が決まると焦り、テコンサッカーでルーマニア選手を削りに来る可能性が高いからだ。
韓国が厄介なのは、プレイが止まっている時にも攻撃を仕掛けてくる点で、とにかく試合終了で全員がカシマスタジアムから離れるまで、ルーマニアの選手たちには注意を怠らないように、と重ねてお願いしたい。韓国にケガをさせられても、連中は賠償なんか絶対にしないのでね、逃げておくに越したことはない。

しかし、これって五輪の話なのかね?K-1とかの格闘技じゃないの?
ほんと、韓国には今からでも構わないから、ボイコットを宣言して帰国してもらいたいよ。あー、嫌だ嫌だ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。