見出し画像

1/19 晴れ 自転車トレーニング始めてみる

起床 5:20
睡眠 7.0h
気温 -9℃
体重 61.6kg
体脂肪率 22.6%
運動 9,564歩 6.5km


『これ、ヤバくね?』

前日の夜(18日の夜ですね)にお通じがしっかり出た時に思ったことです。
翌朝の体重計測は期待できるんじゃないかなとワクワクしながら眠りにつきました。

そしてこの結果!
こうやって数字に出るのはすごく嬉しいです。

積み重ねてきたことがちゃんと出てるんだなぁと実感してます。
安定したお通じだって腸内環境を整えたり食物繊維を食べるようにしたりと1日でできることではないし、運動量を増やすことも1日2日では簡単にはふえません。

このまま継続してやっていこうと思います♪


朝から気分が良くなったのでそのままの流れでプログラミング学習も捗りました。

午前、午後としっかりと時間を確保できたし、単語やタグやらわからないことだらけでチンプンカンプンなとこも多いですけと地道に1個ずつ、コーディングしてはウンウンと頷いてやってます。

コーディング演習は実際にプログラミングを書いて起動させてみてWebページとして表示されるからやった実感を感じられて良い学習法だなぁって思います。

間違った時の、間違っている箇所を探すのがとにかく大変ですけど汗。



その日はご褒美(また?)ということで鍋に。

命名「ぶち込み鍋」!

見た目が、、、なぶち込み鍋

今ある食材をとにかくぶち込んでみただけの簡単鍋です。
ちなみにお肉は一切入っておりません\(^o^)/
あと、主食のご飯もないので(主食代わりの蒸しキャベツ)野菜づくしです。

以前は肉のない鍋なんて考えられなかったけど、今はとにかく野菜の旨味を感じられて美味いのなんの。

少しだけ贅沢な買い物もしてたから、白菜、長ネギ、大根、水菜、エノキと食材も多かったのも良かったです!
白菜をたっぷりと投入するだけでも白菜の甘みと旨味が素晴らしいですよね~。


そんな感じで、こだわりが全くない私は昼食、夕食と続けて鍋を食べてましたm(_ _)m


自転車トレーニング始めてみる


ウォーキングは毎日10,000歩でも全然歩けるんですけど自転車は違う。

最近になって眠らせていた自転車をまた使うようになったんですけど、自転車だと数百m進むと足がパンパンになってキツくなるんです。

とにかく足がしんどくてキツい。

歩いているのとは違う筋肉を使っているということですよね。
以前はこんなしんどさを感じたことがなかった(距離走ったり上り坂とかなら別ですけど)から身体がなまったのを痛感します。


ということで、「自転車トレーニング(自転車トレ)」を始めてみました。

少し距離がある場所に行く時に自転車で行ってみる。
それだけ。

なんですけど、今は結構ヒーヒー言いながらペダルを漕いでます(^_^;)

足が、鉛のように、重い、、、


ウォーキングの歩数が減ってはしまいますがこれもトレーニングの一部としてしばらく挑戦してみたいと思います。

どんな変化があるのか(ないのか)楽しみです。


ペットショップのWebサイトを作ってます


プログラミング学習の演習の話です。

今学習しているのはこの本。

書いてある言葉が少し難しいですけど、やりがいはあります。

わからないことはGoogleさんで調べたり、メモっておいて後でまた調べるようにしたり。


今はお金がないので図書館にあるHTML、CSS、Javascript系の本を借りて学習してます。
図書館って便利ですよね。

地方の図書館は書籍数が少し…少ないのが惜しいとこですけど。


『idとclassって何が違うんだい!』

というのが今まだ解決してない私の疑問です。

そのうちに解決していることを祈ってます汗。


本日の予定


今日はですね、断捨離をします。

不要なものを数件のサイトに分けて買取依頼をする予定。

  • 昔の使わなくなったパソコン(100円でも値段つくほうが処分費より嬉しい)

  • 要らなくなった本、CD、DVD、ゲーム

  • その他いろいろ


ちょっとずつモノを減らしていこうかなと。
断捨離、ミニマリスト、そういったことにどんどん興味が湧いてきてます。


後はプログラミング学習です。

さっき紹介した本の演習を進めていきます。


朝から雪も降り出したり、既に今も手がめちゃくちゃかじかんで大変ですけど、何とかやっていきたい!


今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?