見出し画像

1月13日 晴れ時々雪 毎朝の運動

起床 4:10  睡眠4.5h  
体重 63.5kg 体脂肪率24.7%  遂に63kg台へ
運動 20,939歩 14.6km!

体重が63kg台に突入しました!
確変モードですかね?笑(よく分からないけど)

計測し始めた12月中旬の67.7kgから4kg減。
ここ2〜3年は63kg台という数値は見たことありませんでした(もっと前からかな)。

無理なダイエットとかしてる気が一切ないのでこのままどんどん痩せちゃえ〜!

ウォーキングも順調でこの日は20,000歩オーバー。
1歩70cm換算だと14km!
14km歩いた! と言うと結構な距離に感じます。

睡眠がもう少しちゃんととれてる方がいいのかな?
でも起きちゃうんですよねぇ、、、

毎朝運動続けてます!

起きたらすぐ運動。
これがもう日課となって続いてます。

日記を見返すと12月23日から朝起きたら運動するようになってたからもう3週間くらい経過してるんですね。

「習慣が根付くようになるのは3週間くらい」
なんだそうです。
ちょうど今日読んだ本に書いてありました。
習慣化、されてるみたいです!

「1日8,000歩で死亡リスク半減」
同じ本にこんなことも書かれていて、おぉ良いじゃん!
って思っちゃいました笑

これからも継続(と強化)あるのみです!

プログラミング HTMLとCSSを基礎から

勉強してます。

先日まではPythonというプログラミング言語の予定だったのですが、どうやっても必要なソフトが正常にインストールできずに断念。

次に選んだのがJavaScript。
そして、JavaScriptの前にやっぱりHTMLと CSSの基礎は必要だね、ってことになりました。

図書館で関連書籍を借りて勉強しつつ、この前調べた「Progate」というプログラミングの学習ができるWEBサイトも利用することにしました。

Progate | プログラミングの入門なら基礎から学べるProgate[プロゲート]

演習問題とかあって、プログラミングもサイト上でできて簡単に勉強ができて嬉しい!

今はこのサイトで1つずつ勉強しては課題を達成してレベルを上げてます。

ゆくゆくは自分でwebアプリケーションを作るのが目標です!



今日は午前中から用事があったので、夕方までには何とか投稿できて良かったぁ〜。

リンク貼ってみたりとか少しずつnoteの内容も変えていこうと思ってます。

ただの日記、だけじゃなくてどうせなら誰かと共感できたり誰かの役に立てたりした方がやってて楽しいですよね!

という訳で、日々継続と進歩で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?