見出し画像

56 えっ? UFO襲来 !!

最終話です

『えっ? DLさん その発言からするとですよ 世界で一番その生息数を増やした生物というと 犬ではないし、猫でもないし えっとつまりそれはその にんげ・・・ 
キャー すみません。自分で言い出しておいて何ですが、DLさんの新説は怖すぎますよ。とは言えその可能性があるとするならばこれは世界中の人達に大至急発信すべき重要な説なのではありませんか。』
『どうか落ち着いて!これはあくまでも僕の立てた仮説にすぎないんだから。仮にこれに近い事実があったとしても・・・宇宙人がそう簡単に地球にやって来るとは思えないでしょ。』
『そう そうですよね。まさかですよね。あー びっくりした。
あっ たった今緊急臨時ニュースが入ってきましたのでお伝えします。
繰り返します。たった今緊急臨時ニュースが入ってきましたのでお伝えします。
未確認飛行物体通称UFOと呼ばれる謎の飛翔体が  多数世界各地で一斉に確認されている模様です。                      えっ えっ え~!!!
えっと DLさん こっ この緊急臨時ニュースってつまり その まっ まさかの事態になっちゃったということではないでしょうか。
リッ リスナーの皆さんにアドバイスをお願いします。』
『みなさんどうか落ち着いて下さい。
誰が来ようと何が起ころうとも恐れず いや必要ならば正しく恐れることが大事です。でもひるんじゃダメ! 
 センスの良い好奇心と学びの心と想像力さえあれば大丈夫きっと何とかなります。だって僕たちだってみんな立派な宇宙生命体なんだし、それにまだまだいっぱい未知の可能性を持ってると思うしね。』
『えっと とりあえずどこに避難したら良いでしょう。それから非常持ち出し品としてのお勧めはありますか。』
『自分が一番安心できる場所を避難場所にしましょう。それから自分の気持ちを落ち着かせる為に必需品の中には好きな食べ物を入れておくことをお勧めします。』
『と言いますと DLさんの場合は 何を?』
『僕の場合はもちろんカキのタネ ナッツとの比率は7対3に限ります。それではみなさんごきげんよう。』
『参考になりましたか。カキのタネなら私は6対4の比率が好きですけど。それではみなさんどうかご無事で!
いつか又元気にお会いしましょう。』    
                                   これにて このお話しは おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?