人気の記事一覧

非常持ち出し袋について考える

今日は災害時の非常持ち出し袋を取り出して再チェックしました。少し軽くできました。明日はその他の備蓄品を調べます。 愛媛県松山市は晴れ☀️ 👵ばあばの一言 「テレビで動物園の話題を見てました、動物には本当に癒されます、孫が小さい頃に一緒に行ったことあるとべ動物園でした。☺️」

防災グッズ|もちもの備忘録

2か月前

日記 新年のご挨拶

2か月前

日記 最近のことなど

2か月前

防災 地震が頻発しているので参考のためアップ

4週間前

ちょこっと防災〜

はあばと動物😃🌃フリートークでこんばんわ(2/27)

防災のお話(若草北町最寄の取り組みその①)

ほほえみカーニバル出展

手描き防災チラシ〜高齢者向け

防災 ドライシャンプー・水に流さないシャンプーを調べてみた

6か月前

【防災】非常食の消費と買い替えの年

9か月前

防災 私の非常用持ち出し袋

昨夜の地震…長かった…。 揺れによる“音”が怖い。以前住んでた街も今住んでる街も地震が多い。 いま一度、非常持ち出し袋と備蓄品の点検が必要だね。車にも一通りの物は置いておいた方がいいんだろうなぁ。冬は車の中の物は凍るだろうから、その手当ても考えなきゃね。

1年前

ほほえみカーニバル動画撮影〜後編〜非常持ち出し袋展示用

防災cafeぷらっと

11か月前

ほほえみカーニバル本番

今日は防災の日、ばあばと防災についてお話しました。高齢者は特にシュミレーションしておかなくてはと痛感します。 何処に避難するべきか。 愛媛県松山市は雨 👵ばあばの一言 「台風の被害が無いことを祈りたいと思います、我が家でも非常持ち出し袋を準備していますが運べるか心配です。」

お隣の淀川区にて