見出し画像

私は目標設定に失敗することが多い。

例えば、最近の私の関心事は老化防止なのだけれど、体力や認知の衰えを感じると、不安になって無理な目標を立てがちなのだ。毎日散歩をするだとか、エクササイズを兼ねて毎日家中を掃除するだとか…。当然ながらこれらは三日坊主で終わる。継続できなければ、より低い目標を設定するよりも悪い結果になるのに、自分に出来そうもないことをゴールにしてしまう。

モチベーションを維持するために目標を立てる必要があるのに、不安感から目標を立てていることが多いな…と気付いた。達成不可能な目標設定を繰り返して挫折経験を積み重ねたらモチベーションを失うに決まっているから、現実的な目標を立てることが大切なのに、焦りに負けてしまっていたのだろうな…と思う。

認知症予防の英語学習

【50の手習い仲間募集中】老いという現実を明るく受け入れながら分相応の目標に向かって学びを継続したいな…と思っています。カメの歩みよりも遅い進歩を笑い合いながらSakura(母)と伴走して下さる方は、ページ最下部の「クリエイターへの問い合わせ」からメッセージをお送りください。

【Risaの英会話仲間募集中】Risa(17歳)は海外のオンライン大学への進学を視野に入れていて英語力をアップさせたいそうで、英会話仲間を募集しています。ご興味のある方はお知らせください。Risaの英語もまだまだなので、英語力が分かるように動画を添付します。お申し込みの判断材料にして下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?