見出し画像

2月4日一年の始まり⭐️新しい自分へ覚醒するための初めの一歩

今日から新たな20年が始まります。
おめでとうございます🎂

2月4日 17:27
ここから干支が変わり、辰年に入ります。
龍、辰と聞いて、あなたが思い描くイマージを頭の中に鮮明に描いてください。


それが、あなたのこの一年のイメージ図です。
忘れないように、感じたことをメモ✍️に残しておきましょう。

まず、朝イチで行うことは、自分に対する意識改革です。
魂と身体を分離し、新しい景色を眺めることから始めます。

では、目を閉じて。息を吐きながら胸の前で合掌します。
肺の中が空っぽになるまで吐き切ってください。

そして、両手を大きく空に広げながら、鼻から思い切り息を吸います。
吸った息をいったん胸で止めましょう。

それをおへそのしたに玉があるのをイメージして、右に三回回します。
さらに、尾てい骨に下ろし、背骨一本一本を通って、頭まで。
鼻から強くスーっと吐き出します。

これを3回繰り返します。

次に、目を開き、イメージしてください。
今日、あなたは宇宙から地球に下されました。
あなたの身体を神様からお借りしました。

「初めまして」

あなたの身体にそう伝えてください。
新たに借りたボディーです。まずは、チェックしましょう。

痛いところはありませんか?
動かしづらいところはありませんか?
股関節が開きづらいなどあれば、ストレッチしましょう。
しっかりと深呼吸しながら、伸ばしづらいところに息を吹き込むようにストレッチしてください。

最後に、意識というものを頭から追い出します。
意識というものには、古いあなたの情報しか入っていません。

何か余計な心配、嫌なこと、嫌に人を思い出してしまう。
そんな事に気づいたら、

「ここだよ」
「ここだよ」

と言って、心臓のあたりを時計回りに撫でてください。

頭の中がシーンとなるまで、何度も何度も繰り返します。

その作業が終わったら、新しいあなたの1日の始まりです。

記憶に残るようなご馳走を食べたり、自分の好きな場所に行ってみたり。
新しいあなたで、地球を満喫してください。

会いたい人に会ったり、ふと思いついた人に連絡するのもいいかもしれませんね。

Welcome to the earth!!
Happy birthday to you!!



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?