見出し画像

近頃の楽しみ♪😊


近頃の楽しみ♪

それは、娘と一緒にぷに指遊びをすること。


画像7

メロンに乗るぷに🍈


娘    「 おはぶ~ ♫」

ぶー(私)「 おはぶた~♫ 」

娘    「 おはぷに~ ♫」

ぷに(私)「 おはぷに~ ♫」


わたしが『ぶーやぷに』になってるときは、とてもほのぼのした時間が流れます。

高3の娘もニコニコ、ちっちゃな子みたいに可愛いです💕


娘はたまに、ぶーに可愛さ余っていたずらすることも💦
( ぶーは鼻を触られるのが嫌いなのに、ティッシュのこよりでほじほじしたり😣)

「ぶーちゃん、可愛い💕😍」

が、

「ぶーかわ、やわ💕」

と変な早口ことばみたいになって、ぶー愛が、毎日いっぱい溢れています💓


その娘が今年から受験生になって、はかどらない勉強に焦りとイライラする日も。

すると、ぷにになったわたしが

「 どう?やらない?」

と、ぷにの短い手をふりふりさせて、一戦申し込みます。

娘も「やる~」と乗り気♫


娘     「いっせのせ、いち!」

ぷに(私) 「いっせのせ、ゼロ!」


親指をあげながら掛け声を出して、二人の足した数になれば、言った人の勝ち♫
二人のとき、最初は4本。

娘「いっせのせ、いち!」のとき、

娘1 ぷに1や 娘2  ぷに1、など2人の足した数が 1 以外の数ならスルー。

娘0 ぷに1or 娘1 ぷに0挙げてたら、娘の勝ち!

勝つごとに一本ずつ、挙げる指が減っていきます。


駆け引きしながら、娘VSぷにとの真剣勝負❣


娘    「いっせのせ、に!」

ぷに(私)「いっせのせ、に!」


昨日の勝負は娘一勝から、ぷにの逆転勝利♫

歓声と笑いの後、本気で悔しがる娘に、ぷに、にんまり♫😚



今日の勝負の行方は如何に~??



画像2

この手で勝負〜(^^)v

画像3

おむすび食べて、がんばるぷに♫


・・・


うれしいお知らせが届きました💖

#ブログで初です!!

たくさんのスキをありがとうございます✨

画像4


画像5


画像6

こちらも、前にいただきました!
ありがとうございます💓


これからも、引き続き

どうぞよろしくお願いします❣️


*****************************

「読んでくださり、ありがとうございます!」
お気軽にフォローやシェア、スキ♡していただけると励みになります!
今日もあなたにたくさんの「幸せ」が訪れますように♡

画像1





この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

読んでくださり、ありがとうございます! サポートしていただけると、むっちゃ喜びます♡ サポートは、いつかの夢の実現のだめに使わせていただきます。このご縁に感謝いたします。