見出し画像

あの海へ還る

いつか、この海に還る日が来る。

最近は海を見るたびに死について考える。

100%。

やがていつか死ぬんだー。

それも、皆。

あと100年後に我々は地球上に居ない(と思う)。

生きている間にあと何回桜を観れるだろう?

私が80まで生きるとしたら……あと50回くらい?

地球が50周したら80歳になるのか……


なんて、考える。

でもこれに気付いたから、今について敏感にそして真剣に思えるようになった。


私はこのままじゃいけない!

と思ってコンフォートゾーン抜けまくりで毎日ビビってるんだけど、
『怖いはGOサインや!イッテマエ〜〜〜ッ🤍』

と思って乗り切っている。半ば無理やり。


このままだと後悔するからね。

やって後悔した方がいい気がしてさ。

本当に大切なら、残るかなと思って。

経験だと思って色々やってみる。

反対に、やりたくないことはとことんやらない。

絶対。やりたくないことをやる時間はないから。


いつか死ぬ瞬間に笑って死にたい。

いつもみたいに、引き笑いでさ。

うるさいって怒られながら死ぬんだ。


だからその時まで、今を大切に丁寧に生きるんだ。

これしか出来ない。

今日も素晴らしい1日だった!おめでとう!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#この経験に学べ

54,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?