見出し画像

平政とキャベツ、マッシュルームスープ煮

晴れの水曜、最高気温12℃

週の中日、今日もお疲れ様です。

先日の朝、ふと「某音楽団体の演奏会、今日開催していたら行きたいのですが、そんなタイミングの良い話があるはずないですよね…」と、思いながら念の為ホームページを検索したところ、午後開演のお知らせが出てきたので鑑賞して参りました。

検索してみるものですね。

・今日の自炊

珍しく、生食可能な鮮度でお買い得なお値段の「平政のカマ」がありましたので、キャベツとマッシュルームと煮ました。
残った煮汁は冷凍しておきます。

平政は、ブリ類ではもっとも入荷量が少なく、値段もやや高めの魚なのだそうですね。

ご飯はお久しぶりの茹で栗ご飯です。
茹で栗を、殻からスプーンで取り出す作業は、途中で止めたくなりましたがなんとか終了。
今回は餅米も入れました。

食後のハスカップアイスクリーム、蜂蜜、レモンケーキ、ミルクかりんとうはすべて北海道からです。

・平政とキャベツ、マッシュルームスープ煮

・茹で栗ご飯

・じゃが芋、赤蕪、青梗菜、茸、胡麻、味噌の汁物

・ステッペンチーズ、カマンベール、菩提樹とクローバーの蜂蜜

・ハスカップアイスクリー厶、
レモンケーキ、ミルクかりんとう

・最近のTOEICアプリ学習
代名詞と副詞の練習問題終了しましたが、まだまだ先は長いです。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?