見出し画像

生の無花果サワークリーム和え

晴れから曇の木曜、最高気温23℃

11月に入りましたね。
心身のあちこちがこわばる季節到来、昨夜も指圧を受けました。

3連休前日ですね。
連休中もお仕事の皆様、お疲れ様です。

山苞(やまづと)という、山のお土産を表す繊細な季語がありますね。

今日は、温泉へ行った身内の若者が、産直市場で購入してきた、いちじくとなめこを頂きました。

いちじくは半分生で賞味、あとの半分はハーブと加熱調理。

加熱調理したいちじくについては、次回書かせて頂きます。

なめこは賞味期限が2〜3日と短いですが、冷凍しますと約1ヶ月持ちますので数回に分けてご馳走になります。
今日は、蒟蒻やその他根菜と具だくさんの汁物に。

・今日の自炊

・生の無花果サワークリーム和え

・産直市場のなめこ、さつま芋、大根、蒟蒻、葉野菜、胡麻、味噌の汁物

・秋鮭炒めご飯

・今日のTOEICアプリ学習
リスニング学習をなんとかやっております。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

皆様11月もどうぞお元気でお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?