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差別化に疲れた人へ 『あなたにはあなたの勝ち方があります』

今日は、あなたにはあなたの勝ち方があるという話をします。

WEBマーケティングのサポートをしているお客様たちが、
ガンガン成果を出されていて、毎日、嬉しいニュースが届いています。

なぜガンガン成果を出しているのか。

それは、特別化に成功しているからです。

もっと言うと、コンテクストをしっかり打ち出しているからです。

コンテンツがいいのは当たり前。
しかし、コンテンツや価格といた差別化にばかりこだわると、
一生、競争の中にいないといけません。

差別化ではなく、大事なことは「特別化」です。

お客様にとって特別な存在になる

これができれば、大きな広告費をかけずとも、
SNSや口コミで集客が可能になります。

実際に私は仕事の依頼はほとんどが紹介です。
紹介だけでしっかり稼げます。
なぜなら、
私も「特別化」にフォーカスをおいて、
自分のマーケティング設計をしているからです。

「特別化」ができれば、SNSにおけるフォロワーが多くなくても、
ある一定数があれば、マネタイズが可能です。

この「特別化」において、重要な要素がコンテクストです。

コンテクストとは、背景という意味を持っています。

つまり、自分の経験、思い、価値観など、
今の自分をつくっている様々な背景が「特別化」において必要です。

そのコンテクストを自分の情報発信などに反映すること。

これができれば、共感が生まれます。

自分のコンテクストに共感してくれた人が、
自分のコンテンツを買ってくれる人です。

これで、「特別化」における入り口は開かれました。

あとは、自分のコンテンツを買ってくれた人との関係性を強化すること。

コンテンツを買ってくれた人がコンテンツに期待する成果を得られるように、結果にフォーカスして関わります。

このコンテンツ購入の先にある、人と人との付き合いを誠実にやれば、
そのお客様にとって特別な存在になることができます。

そうすれば、継続的にコンテンツを購入してくださいますし、
新しいお客様のご紹介もいただけます。

差別化ではなく、特別化。

差別化で勝とうとすることに限界を感じているなら、
「特別化」にチャレンジしてみてください。

あなたにはあなたの勝ち方があります。


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