見出し画像

移住して10年。ゼロから地域と関係をつくるパラレルワーカーのヒミツ

地方移住や二拠点生活をされる方も増えてきた昨今。

いずれは地方移住してみたい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、地方移住に関する情報はまだまだ少なく、「実際地方移住ってどうなの?」と思われている方も多く見受けられます。

今回は友人がひとりもいない地域に移住して10年超。地域密着でパラレルワークを実現しているひきどふみさんに、「ゼロから地域と関係をつくり暮らし続ける秘訣」をじっくりインタビューしてきました。

【目次】

  • 当時のことはほぼ記憶なし。毎日必死だった3年間

  • 転機は子どもスピーチコンテスト。英語コーチングに挑戦

  • 私たじゃなきゃできないことって、なんだろう?

  • 「やりたいことをあきらめない」パラレルワーカーのひみつ

  • 移住して地域で活躍する4つのポイント

続きはこちら

===
▼moleculeは学生ライター募集中です
ライティング経験は必須ではありません。こんな方に向いています!!

・人・人の生き方に興味がある
・働く子育て世代にインタビューしたい
・リアルな働き方の選択肢を知りたい
・ライティングしてみたい

応募フォームはこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?