見出し画像

7/2 休職最終日は近所でカレーを食べた。

休職108日目にして、最終日。明日から復職。
え〜〜〜全然準備できてないよ!どうする?!やめる?!

休職108日間寝て漫画読んで過ごしたよ!!!その108日間使って何か仕事に役立つことができたら今の気持ちは自信に満ち溢れていたのかな〜とか、夢みたいなことを考えちゃうよね。
休職中なのに、仕事に役立つスキルあげようとすること事態、違うよなぁと冷静になって気づき。つくづく真面目すぎる、自分!!

そんな今日は、引っ越し直前ということもあり、引っ越し準備をしてた。
お昼に業者が来て家具の査定。ソファ、洗濯機、テーブル・・・。全て0円!作業費として4万円成。た、たかい・・・。やめた。
洗濯機は2000円で引き取り。テーブルは粗大ゴミへ。

ランチは近所でネパール人がやっているインド料理屋さんで食べた。インド料理だけど、ネパールの国旗が掲げてあるお店はネパール人がやってるお店らしい。知らなかった。
なぜだか知らないけど私の今住んでいるエリアは多国籍。だから店内は、いろんな言葉が飛び交っていた。
カレーランチは、ライスかナンかロティが食べ放題。日本人は、みんなナンを頼んでいたけど、インド人らしきお客さんはみんなロティを食べていた。

画像1

彼ももちろん、迷わずロティを頼んだ。インド人からしたら、ロティは家庭の味で、これを食べないと食事をした気がしないらしい。日本人からしたら白米のような存在か。
そういえば、インド国籍の彼との食事ももしかしたら今日で最後かもしれない。偶然にも一緒にインド料理を食べることになったのが、なんだか嬉しかった。

お別れする日はすでに決まっていて、一緒に過ごす日はあと2日ぐらい。
こうして、エンディングを一緒に過ごすなんて、前までは考えられなかった。関係が終わったら、そこで全てが終わる。つながりは消える。他人になる。
突然パシャッと終わりにするのではなく、幕が閉じるまでの時間を一緒に過ごした経験はこれからの人生で大きな糧になると信じてる。
この幸せな思い出を胸に、新しい人生をそれぞれ歩んでいきたい。

物事の終わりは、とても悲しくて、できれば経験したくないことだと思っていたけど、新しいことへの過程だと思えば、なんも怖くないの。
今、この気持ちを感じることができて、とても幸せ。本当にありがとう。


ペヤングの獄激辛味をスーパーやドラッグストア、コンビニをいくつか探したけど結局見つからなかった。あーあ。最後に食べさせてあげたかったのに。

帰り道に、シェア猫にお別れを言った。いつも居る場所にいなかったから会えないのかな、と思ったら偶然通りががってくれた。
「ばいばい、元気でね」と一声かけた。相変わらず愛想はないけど、それが自由きままでかわいい。

画像2

帰ってきてお昼寝を3時間ぐらいした。夢か現実か分からないぐらいの時に、ふと幽体離脱ってできるのかな?と考えて頑張ってみた。漫画ワンピースのブルックを思い出しながら、頭から魂って抜けるのかな?なんて。2回試したけど、抜けなかったわ。

あ〜明日は仕事復帰1日目かぁ。怖いなぁ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?