見出し画像

~飯テロ12食目~【必見】ネバネバ万歳!超健康納豆オクラ丼☆

みなさんこんにちは。

スポーツが好きで、ずっと体を動かしてきた経験と、

これからもだらしなくない体型を維持して、
健康的に生活していくため、

そしてモテ度を上げていく為にも(笑)

重要になってくるのが体つくりです☆

筋トレも大事ですが、
より大事になってくるのが食事です♬

摂取しているのもで体が作られています!
意識するのは「高たんぱく、低カロリー」です☆

今回の記事では、
高たんぱく、低カロリー代表食材をお届け!!

『オクラ納豆丼』紹介していきます(^o^)/

画像1

~材料~
・納豆
・オクラ(業務スーパーの冷凍オクラ刻まれているやつがあります)
・ツナ缶
・かつおぶし
・塩
・ごま油
・めんつゆ
・薬味(お好みで、ねぎやみょうがなどなど)

調理はシンプルです☆彡

少し大きめのボウルを用意して頂き、
納豆、オクラ、ツナ缶を混ぜ合わせます。

納豆に付属されているたれや、ツナ缶のオイルも一緒にいれてください。

ある程混ざりだしたら、味付けをしていきます(^o^)/
めんつゆのかわりに、ポン酢でも美味しいと思います♪

お好みの味に仕上げていただいたら完成です!

炊き立て白米との相性バツグン!!
ぜひ試してみてください(^^)

今回はここまで、次回もお楽しみに♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?