見出し画像

君が肉になっても(著:とこみち)【もうさー、私を食べてくれてもいいんだけど「ダメだよ。マンガ紹介中だもん」】

本棚の奥から出てきた一巻完結マンガ。
リリカルな女の子たちが、
週末(終末)世界で怪物になったりしながら、
どうにかこうにか、サバイブしたりする作品。

女子高生は深夜に怪物を見ます。
うごめく肉塊。巨大な口。生き物を食べる。
友だちのアクセサリをつけてるんですが。

翌日、友達は平然と登校してきます。
良かった生きてる。
しかし、だとするとあれは何だったのか?
スマホで撮った写真を見せると、

「なんで私の夢を知ってるの?」

どうにも、
夜中に寝ると肉の怪物になってしまい、
人を食べたりするらしい。

本人の意思ではどうしようもない。
食欲に抗えない怪物になるのだ。

でも、だったら問題ない。
友だちが死んでるわけじゃないし。

とりあえずは寝ないことで、
怪物になるのを防ごうとするが、
無理だった。
別の友だちを食べてしまう。

もう、後戻りできないね。

でも、まあ、しょうがいないじゃん。
ふたりで逃げるしかないよ。

肉の怪物は他にも出現しており、
物理的に倒すことは不可能。
誰が成るのかも予測不能。
崩壊していく世界で・・・

****

ポップな絵柄でショッキングな物語。
世界終末(週末)系のお話。

大切なのは世界じゃない。
大切なのは関係性だ。
大切なものが他人とかぶる必要はないし、
みんな同じでいる必要もない。

食欲に抗えないのは誰もが同じだ。
タイムスケールこそ違えど、
生き物は世界を食い尽くして自滅するのが定めだ。
他の生き方なんてできるはずもない。
生きるということは、滅ぼすことだ。

重要なことは、明日も変わらない世界であることじゃなく、
このはかなくもろい今日の世界を、
きらめいて生きることなんだから。

・・・というお話なんじゃないかな?
と思ったという件。

よかち!

ん?


#マンガ感想文 #一巻完結 #世界滅亡 #終末系 #女子高生  
#友達 #クリーチャー #生きる #食べる #ポップ #抗う  
#救いがない #幸せ  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?