もっこともっこ

こんばんは。もっこばーがーです。人見知りを治すには度胸と経験だ、とある人が言っていました。その通りだと思います。どんな自己啓発本を読んでも経験に勝るものはありません。この人絶対人見知りじゃないよな、という人でも人見知りな人は結構います。頑張って克服している人もたくさんいるのです。すぐ人見知りとばれる人。まず目を見て話さない。これはいけません。すぐばれます。相手に失礼です。僕は目を見て話さない人が嫌いです。目を見て話さない人とは距離を置きます。友達にはなれません。そんなもっこな日々ですが、僕は買い物依存症です。いろいろ依存症が僕にはあって、最後に残ったのがこれ、という感じでしょうか。治りません。ストレスがちょっとでもたまると買い物をしてしまいます。妻に内緒でリボに手を出し、妻にばれ、結局妻に借金です。取り返しのつかなくなる前に妻にばれたのは良かったのかもしれませんが・・・。そんなもっこな時を過ごしています。土曜日も10万使いました。カードの支払いに追われる日々です。それにしてもこんなもっこな僕ですが、もっとたくさんの人に読んで欲しいです。全然読んでもらえません。面白いと思うんだけどなー。いかれてますから。ロックンロールでしょ?が口癖です。健康診断の結果。ぼろぼろのぼろでした。高血圧、高脂血症、尿酸値高く、肝臓の数値も少し悪く、コレステロールは高く、おまけに胃炎。あー我慢ができません。ストレスからか、暴飲暴食です。もっこすぎですよね。運動も嫌いです。でもダイエットしないと・・・。明日ももっこもっこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?